Return to site

1/17 新月のお昼寝ヨガニードラ

明日は新月。アシュタンガヨガの練習はお休みです。通常火曜日は、マイソール高崎も定休日ですが、ヨガニードラのクラスでオープンします。

ヨガニードラは、ただただリラックスした身体の中にある、自分の意識を探る時間です。

横になって休んでいるだけですが、ふと、日々の思考の癖に気づいたり、思いがけない過去の記憶や、人から言われた言葉などが、立ち上がって来ることがあります。

その「気づき」をあるがまま受け止めて、新月の日に新しい思考の種を蒔きます。

昨年末、最後のヨガニードラは一年を振り返りながら、成し遂げられなかった目標や、嫌だったことを紙に書いて、綺麗さっぱり燃やしてしまいました。そして、その中から、まだ少しでも救出できそうな事柄があれば、優しく拾い集め、未来へと繋げてゆくワークでした。

燃えてゆく大切なものを煙に乗せて、自分の本心と語り合う大切な時間。

いつだって、私たちは生まれ変われます。体の細胞がどんどん生まれては死んでゆくように。

「自信を持って新しい一歩を踏みだす」

2018年、1回目のヨガニードラのテーマは「自信を持って新しい一歩を踏みだす」です。お正月も明けて、清々しく、新しい出来事にチャレンジする勇気を持ってみませんか?

1月17日(火)10:30〜12:00

◉ほとんど体を動かしませんので、リラックスできる服装であれば何でもOKです。

◉冷えやすい方は、暖かい服装で、必要であれば毛布などご持参ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly