Return to site

10月牡牛座満月のヨガニードラ【Calm Relaxation】

いよいよ秋も深まってきました。今日は十三夜。十五夜だけを見ては「片見月」と言って縁起が悪いそうです。また、十三夜の夜は晴れることが多く、「十三夜に曇り無し」と言われます。今夜もよく晴れているので、ぜひ、空を見上げてホッと一息、秋の夜長を楽しんでくださいね。

秋のレジャーも楽しい季節ですが、アシュタンガヨガの練習も快適に行える季節です。最近は11月4日の井上英樹先生のワークショップに向けて、練習熱もヒートアップしていますが、来週10月25日(木)のマイソールクラスはお休みです。お気をつけください。

10月25日は牡牛座の満月。牡牛座は豊かさや富をつかさどる豊穣の星座です。

五感が喜ぶことが大好きな牡牛座の満月の日に、寝たまま行うイメージ瞑想はぴったりです。まずは心を癒して、あなたが生まれ持った才能の発掘や、来たるべき大きな変化にどっしりと構える心の余裕を作って行きましょう。

また、秋の土用入りもしています。この季節は体調を崩しやすいですから、ご自身の心と体をしっかりと休めて、労わりましょう。ご参加をお待ちしています。

◎今月は特にこんな方にオススメ!

・何かに依存してしまいがちな方、

・ご自身の良さが分からない方、

・自分の時間が取れない方、

・とにかく「疲れたー!」って方、

・自分の生体エネルギーを感じてみたい方、

・スピリチュアル好きの方、、

 

▶︎リラックスするために、お気に入りのブランケットや枕を持ってきてもOK!

▶︎クラスは30分の簡単な体ほぐしと、瞑想、あとは横になって寝るだけ!お着替え不要のヨガですので、動きたくない方、体の硬い方、年齢に関係なくご参加いただけます。

▶︎しばらく寝ていると寒くなることがあります。体温調節ができる服装でお越しくださいね。

Take a good rest...

masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly