サイトへ戻る

108 yoga mission #008 《リビングルーム腹筋-Living room

fun abs》

· 108yogamission

《コロナ太り撃退するぞ!》

ご家族と過ごす『おうち時間』もそろそろ終わりという方、まだまだ続くよー!という方、いろんなご家族のスタイルがあるかと思いますが、ヨガミッション8回目の今回は、リビングルームにある物を使って、ご家族みんなで腹筋を鍛えましょう!

 

いやぁ、実は、、、家人がすっかり《コロナ太り》です。動画初登場(笑)

 

パソコンの前でずっと座り仕事の上に、高カロリー食をきっちり3回(私の味付けは結構濃い目)、しかも、スイーツまで提供してしまったのです。私は、ほぼ玄米菜食のビーガンですが、家人は何でも食す上に、3時のおやつ付き(自分は作って満足・・)。「欲望の赴くままに食べるとこうなるのか」と、旦那様で人体実験してしまった、、、反省。ごめんよ。

 

というわけで、彼にダイエットをさせなくては!

出てきたお腹を減っこませなくては!!

 

さぁ、リビングルームでゴロゴロしてるついでにやってみよう!

《リビングルーム腹筋のルール》

①《リビングルームにある物》を使ってエクササイズ!

ー動画では、マイボトルで脇肉撃退→クッションリレー→TVリモコンリレー→わたくし愛飲のプロテインパウダー(2kg!)で腹筋!(笑)、他にも、本や、ティッシュボックス、何でもOK!

小さいものは軽いけどコントロールが難しい大きいものは負荷がかかってしっかり腹筋が鍛えられちゃうよ!

②ご家族で足リレー、《これ楽しい!》が唯一のルール

ーいろんな物を足で挟んで、ご家族中でリレーしてみて!(落としたら負けルールなど)

ーさらに、意地悪して高く足をあげたり、遠くへ伸ばしたり、物の取り合いっこしたりすると、ウエストをツイストしたりと負荷がかかってさらにハードに!お子様も一緒にどうぞ!!

③こんな物を使ったら、こんなにハードだった!面白かった!!新しいエクササイズを発見したら、写真や、動画、その時の気持ちを言葉にして、インスタグラム @mysoretakasaki または、@108yogamission タグをつけて投稿する。(もちろんこっそりやってもO K)