Return to site

3/31 ブルームーンヨガニードラ

今週土曜日は、2度目の満月ブルームーン。

ムーンデー(新月・満月)は、マイソールスタイルの練習クラスはお休みですのでご注意ください。

プラーナの力で心身のバランスを整える

3月31日(土)10:30からのヨガニードラのテーマは、『5つのプラーナで、心身のバランスを整える』です。

プラーナとは、目に見えない生命エネルギーのこと。「気」と呼ばれることもあります。私たちの体の中には5つのプラーナが存在していると言われています。

今回の満月は、天秤座の満月ですので「バランス感覚」がキーポイント。この5つのプラーナを丁寧にイメージしてゆくことで、心身のバランスを整えて行っていきたいと思います。心身が整ったら、その余白スペースに、新しい種まきをしていきます。あたたかな春の日差しと共に、新しい芽がすくすく育つのが楽しみですね!

今回は特に、こんな人にオススメ!

・家庭と仕事のワークバランスが取りづらい人

・自分はしんどいと感じているのに、ついついヨガの練習を頑張っちゃう人、

・本当は行きたくない女子会に誘われ、断れなくて行ってしまって疲れる人、

・「表向きの顔」を長時間しなくてはいけない職業の人、

・とにかく「疲れたー!」って方、、、

・自分の生体エネルギーを感じてみたい方、、、

↑あ〜、私だわ〜〜凹、、、と感じた方、アシュタンガヨガの練習はお休みして、お昼寝タイム!思い切りリラックスしに来てくださいねー!

▶︎リラックスするために、お気に入りのブランケットや枕を持ってきてもOK!

▶︎クラスは30分の簡単な体ほぐしと、瞑想、あとは横になって寝るだけ!お着替え不要のヨガですので、動きたくない方、体の硬い方、年齢に関係なくご参加いただけます。

▶︎春と言っても、しばらく寝ていると寒くなることがあります。体温調節ができる服装でお越しくださいね。

Love your spirit ♡ masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly