Return to site

ユキちゃんと、ヘッドスタンドの練習と、とても大切なこと。

今日、マイソールに参加してくれたユキちゃんに、マイソール高崎のブログを読むと、「ああ、練習しなくっちゃ!って思うんです。だから、面倒くさくなっちゃった時に励みになります。」と言ってくれたのが嬉しくて、調子に乗って、今週の様子をレポートします!

ちなみにユキちゃんは、ここマイソール高崎で、最も体が柔軟になった人です。私は、ユキちゃんを見ていて2年ほどになりますが、必ず土曜日の午後にやってきて、コツコツと真面目に練習して、カフェでニコニコみんなの話を聞いて、平日は自宅で夕方に練習しています。

はじめは、股関節、背中、ダウンドックでは踵もつかなかったのが嘘みたいに、今ではアシュタンガヨガのアーサナを迷いなく練習することができます。

どんなに身体能力の優れた人より、努力した人、諦めない人が、結果的には上達するんだということを、ユキちゃんに教えてもらいました。体の硬い私にとっても、ユキちゃんは「希望の星★」なんです。マイペースでいいんです。自分の毎日を大切にしながら、ヨガすることを楽しんで!

さてさて、なぜか、「初めまして!」の「男性」の参加者が急増した今週末でした。面白くてカッコイイ(!?)アシュタンギーが群馬に増殖中ですよ!他メンズの皆さんとの新しいコミュニティができてゆくのを、こっそり楽しみにしています。

さて、金曜夜のビギナークラスでは、ちょうど藤岡メンバーも合流して【シールシャ・アーサナ  Sirsasana/Headstand】の練習に熱が入りました。「年内に完成させたい!」秋頃から、みんなの口癖のように頑張ってきたアーサナです。

でも、実は、年内にできるかどうかは、全く問題ではありません。
ここに、新しいことにチャレンジする好奇心を持ったカッコイイ大人達がたくさんいて、転がっちゃっても、子供のようにはしゃいでいる。そのことこそが大切なこと。

ここで、明るくケラケラ笑っている皆さんも、残業があったり、上司にムカッときたり、旦那さんと喧嘩したり、お子さんのことで悩んだり、色々なことがあるのだと思います。でも、そういうことを一旦、別の場所に置いて自分の時間を楽しむヨガがある。それで十分。人生の楽園を手に入れたも同然です!そして、帰る場所もある。とてもとても、大切なこと。

来週もマットの上で会いましょう!

namasute♡masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly