Return to site

7月のスケジュール

さぁ、夏のカラダを準備しよう!

ジメジメとして暑い日が続いたかと思えば、急に冷えたりする日がありますが、体調管理はできていますか?「そろそろ、夏用のボディに鍛え直さなくっちゃ!」と、ご無沙汰メンバーさんのご参加者も増えてきたマイソール高崎です(笑)

さて、東洋医学では 「夏に体調を崩すということは夏本番前に薄着になっていることが原因」 とも書いてあります。 これはつまり、夏に備える時期に、カラダを冷やしてしまったことが原因という意味です。うーん、耳が痛い!

夏バテの症状としては ” 食欲不振、カラダが重だるい、体力低下、自律神経の乱れ、便秘、下痢 ”など、”胃腸の機能低下”が隠れています。. 胃腸の機能低下は体力の低下に直結!特にアシュタンガヨガの練習後は水分を欲しますよね。気をつけたいのは、冷えすぎた飲みもの、甘い飲み物。消化に膨大なエネルギーを消費します。気をつけましょう!

我が家では、家庭菜園が絶好調ですが、トマトやキュウリの旬の野菜をいただくことで、体は十分にクールダウンします。

体を動かす<オン・ザ・マット>の練習に加えて、マットの外での<オフ・ザ・マット>の時間にも意識を向けてみると、この夏、穏やかに健康に過ごせますよ。

ご確認ください!7月のスケジュール

▶︎7月13日(金)・・ムーンデー(新月)

◯10:30〜12:00>ヨガニードラ

▶︎7月28日(土)・・ムーンデー(満月)ですが、29日の振替としてすべてのクラスをオープンします。

◯9:00〜10:30>プレマイソール

◯9:30〜12:00>マイソール

◯13:30〜15:00>プレ・フルプライマリー・・・日曜のハーフプライマリーにご参加されている皆さんのために、フルプライマリー後半の導入部分を解説しながら、その時のメンバーの様子でできるところまで練習したいと思います。これからフルプライマリーへと練習を進めたい方、フルプライマリーの練習をみんなと確認しながら行いたい方、ぜひご参加ください。

▶︎7月29日(日)・・研修のため、1日お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、皆さんの練習にお役に立てるよう、しっかり勉強してきますので、どうぞよろしくお願いします!

Everything is Practice

With Love masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly