Return to site

上達する日もしない日も。

毎朝繰り広げられる美しい風景

みなさんが作ってくださるこの朝の風景。

始めた4年前は、マイソールに来てくれる人がいるなんて考えてもみませんでした。今では毎朝、たまには定員いっぱいになることもあるなんて。

私は皆さんが来る前に練習するのが日課です。この時期はまだ真っ暗。「今日は気持ち良く練習ができた」と爽快な気分の時も、「今日は体が硬いし重いしダメダメだ」と自己嫌悪な時も、体が思うように動かなくて泣きたい時も、みなさんが一人づつ、あの寒くて曇った玄関から覗き込むようにひょっこり顔を出し、ニコニコしながらやってきて、少しづつ人数が増えてゆく、この美しい時間がとても好き。

だんだんと場の空気があたためられ、まさに体から湯気が立ち上る瞬間を、神聖な気分で見守っています。

昨年末から、新しいメンバーさんも増え、また、不思議なことに、遠方(中之条・太田・伊勢崎・熊谷などなど!)よりレッスンに通われる生徒さんもいて、こんなに寒い冬だし、こんなに山の中なのに、熱気あふれる練習が毎朝繰り広げられることに、ありがたくも畏れ多いことと言ったら。

それに、ちょうどこの頃からの、皆さんの目覚ましい進歩は一体どうゆうことなんでしょう!?メキメキと上達する力、どんどんと柔らかくなる身体、深まってゆく理解、もう驚異的です。その逞しさや情熱に圧倒され続けています。

みなさんはご自身の変化にどれだけ気づいているか分かりませんが(目標の到着地点がずっと先だと今の変化に気づかないこともあるから)、あなたのことを見て、「こんなに柔らかくなるなんて夢のよう!」って思います。また、あなたのことを考えながら、「こんなに強い体になるなんて神様ありがとう!」って思います。

練習が上達する日もしない日も。

生きているあたたかな人がにっこり笑って、元気に動いている。

ただそのことがとても嬉しいし、心の不安や疲れや消耗が癒される。

きっとあなたの練習で、幸せになれる人がいますよ。

2月のスケジュールアップしました!

下記日程以外は通常通りです。

26日(月)朝マイソール・・・諸事情によりお休みです。

Have a nice day!

namaste♡masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly