サイトへ戻る

《新酒プリンセスサリーの試飲と満月ヨガニードラ 6/25(金)》

· ワークショップ

プリンセスサリー米とは、インドカレーで提供される香り米・バスマティライスの孫品種で、エスニックな香りがする細長いお米のことです。このお米を生産しているのが、自然農法にこだわった藤岡市の米達磨さん。そして、今回、このお米でお酒を作ってしまったのが、群馬を代表する川場村の土田酒造さん。

今回、このプリンセスサリー米好きが集結し、初夏を爽やかに迎えようと、出来立てホヤホヤの新酒試飲と、おいしいお食事、それにヨガニードラの3本立てワークショップを開催いたします。

有機農法のムーブメントが、いまこの群馬で起こっていると感じます。モノづくりの最前線に立つお二人に直接お話を聞くまたとない機会です。また、一路堂カフェさんが、このお米を使ってお料理したプレートを提供してくださいます。

お食事後のヨガニードラは、寝たまんま行うヨガで、ただ私の言葉に耳をお貸しください。お着替えも不要です。お仕事帰り一杯ひっかけて(?)美味しいおつまみをいただき、ゆっくり&の〜んびりと、初夏の満月の夜を愉しみましょう!

《お申込み方法》

broken image

◉日時・・・6月25日(金)やぎ座の満月 

PM5時半〜プリンセスサリーを使ったサラダボウルと生産者さんのお話

PM7時〜8時半 ヨガニードラ

◉予約制・・・6月18日(金)午後6時予約サイトオープン!

◉参加費・・1,500円(現地払い)

◉定員・・・完全予約制・先着8名様

◉持ち物・・ヨガマット(敷物)、楽なお洋服、靴下など体が冷えないもの。

◉場所・・・一路堂カフェ(慈眼院の百衣観音様の足元まで上がっていただき、一路堂前に駐車できます。)

✴︎お食事は、プリンセスサリーの新酒試飲と、プリンセスサリー米を使った特製サラダボウルです。

✴︎お食事をしながら、お米の生産者の米達磨の女将さん、土田酒造の杜氏の星野さんに貴重なお話をお聞きします。

✴︎今回は土田酒造さんより、まだ市販されていない貴重な新酒をご購入いただけます。ご希望の方は事前にお知らせ下さい。(1本720ml、2,000円)

《土田酒造さんへ工場見学に行ってきた!》

とある快晴の日、久しぶりに川場村の土田酒造さんを訪ねました。通常は工場見学できないのですが、米達磨さんとご一緒させていただき、プリンセスサリーがお酒になる過程を見る貴重な機会に恵まれました。お酒も、発酵食品も大好きな私なので、感激の一日でございました。

broken image
broken image
broken image
broken image

土田酒造さんでは、大吟醸ソフトクリームがいただけますよ!(お酒の試飲をたくさんしてからだと、酔っ払ってもったいないので、ソフトクーリームを食べてから、お土産のお酒選びをしてください!!笑)

broken image