Return to site

柔軟アップしたいなら、「今」!

暑いけれど、柔軟性アップの季節到来!!

いやぁ、連日暑いですねぇ、むし暑い!汗だくだくですなぁ。

先週もみなさんナイスプラクティス!練習帰りは、プール帰りの小学生みたいなスッキリ顔でキラッキラでしたよ♡

「キツイー!」「アツイー!」と絶叫しながらも、笑ってる。ほんとは楽しいんだよね⁈笑

さてさて本題、「体が硬くて・・・」とお悩みの皆さん、朗報です。

というのは、この暑い季節こそ、柔軟性アップに最適の時期なんです。ヨガ発祥の地がインドだってことも考え合わせると納得でしょう?

関節や筋肉は、ご自身の体温より1〜2度アップしたところで、柔らかくなるってご存知でしたか?

毎回の練習で、徐々に体が温まったところで、ようやく柔らかくなります。当然、寒い冬場より、この季節の方が、すぐに体温が上がりますから、同じ60分の練習時間でも、柔軟性を高める練習をしている時間が長いということ。

新陳代謝も悪く、体の硬い私なんかは、「この季節を逃してなるものか!!」という思いで、「汗だく万歳!」と心の中で叫びながら毎朝練習しております。(朝のマイソールクラスで、髪の毛ボサボサ&ボロボロなのは、そういう訳でした。)

さぁ、今こそ、飛躍のチャンス!一緒に練習しましょう!今週もマットの上でお会いしましょう♡

namasute♡masami

▶︎毎朝の私の練習と、日々の暮らしのことを綴っています。ご興味がありましたらフォローご自由に。

インスタグラム:masami_kokago(個人)・Mysoretakasaki(マイソール高崎)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly