Return to site

【緊急告知】「プレ・マイソール」クラスをスタート!

マイソールデビューへの最短コース!

マイソールスタイルとは、ご自分の呼吸、ご自分のペースで、指導を受けたアーサナまで(受講者の体力、精神力、学習力、体調等を鑑みて指導者がアーサナを伝授しています)練習を行うものですが、初めての方にとって、すこし敷居が高いと感じられるようです。

今回、バリ島でのヨガシャラをいくつか体験してきた中で、「マイソールビギナー」というクラスがありました。そのクラスの参加者の皆さんは、気負わずリラックスして、アシュタンガヨガのシークエンスを少しづつ覚え、練習しているように見受けられました。

他のみなさんも同じ初級者なので、緊張感も少ないですし、途中で入れ替わって上級者の練習を見ることもできるため、ヤル気も出ることでしょう。

11月19日(日)スタート!

以前から、マイソールビギナーのためのクラスを作ったらどうかしら?と考えていたところなので、早速取り入れてみよう!と急遽な告知になりますが、善は急げ!!!さっそく、今週のムーンデー明け11月19日(日)からスタートさせていただきます。マイソールデビューを考えていた方は、どうぞふるってご参加ください!

こんな方にオススメ!

このクラスでは、本格的なマイソールクラスへ参加されるための準備段階として、練習のための基本的知識、呼吸の仕方、視点の考え方と使い方などの説明、および、実践を行ないます。

・全くヨガが初めての方

・アシュタンガヨガが全く初めての方

・マイソールクラスの練習方法がよく分からない方

・順番を覚えていない方

・不安や興味がある方 など

まずは10回参加してみて!

アシュタンガヨガについての基本的知識等の座学も含め、ゆっくりとポーズの練習を進めていきましょう。はじめは、基本の太陽礼拝の基本ポーズから。慣れて来たらすこしづつポーズを増やして行きます。もちろん、参加者の方の体力、体調を見て進めますので、進め方には個人差があります。30分も動けば十分、ジンワリ汗をかいて、とっても爽快ですよ!

10回ほど参加していただければ、自然とポーズの順番を覚え、誘導がなくてもご自身で練習できるようになりますよ!立ちポーズ程度ができるようになれば、通常のマイソールクラスへステップアップしましょう!上達が楽しみですね!

マイソールクラスのタイムスケジュール

9:00〜 プレ・マイソール開始 9時からスタートできるよう時間前にお越しください。

9:30〜 マイソールクラス開始 通常の練習マイソールスタート。

10:00〜 プレ・マイソール終了、指導終了後は、時間を気にせずゆっくり休んでOK。

10:00〜10:30 マイソールクラスのチャンチィング(オープニングマントラ)

12:00 ドアクローズ

マイソールメンバーへの変更のお願い

「プレ・マイソール」「マイソール」それぞれ定員6名に変更します。(入れ替時の混雑が予想されるため)

30分退出時間が早まリます

9:30から練習スタートできます。(全2.5時間、ゆっくり焦らず練習できますよ!)

・9:30〜10:00までは、マイソールビギナーさんの指導をしています。アジャストは10:00以降に行います。静かにいつもの練習を始めてください。

毎朝のマイソールを習慣にして、心も体も整えていきましょう!

Beautiful life simply!

    ❤︎

masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly