Return to site

6月はちょっとユーウツ?でもとっても重要な月

夏がニガテな人も、楽しみな人も、夏の準備を!

早いものでもう6月!6月って、休みは少ないし、雨が多くてジメジメするし、なんとなくユーウツなのよね〜。って方も多いかも。

夏だーいすきな私ですが、6月はちょっと落ち着いて考え事ができる貴重な月だと思うんです。

 

例えば、実家に実った梅を使ってシロップ漬を作ってみたり、梅干しにしてみたり、衣替えをしたり。そうそう、冬場に仕込んだ『手前味噌』もそろそろ天地返しをしなくては!それに、私は年末の大掃除はやらずに、この時期にやっちゃいます。

そんな家事の予定も、実は立てやすい。祝日がない分、曜日ごとに淡々と動けます。そして、6月21日は夏至を迎えます。ちょうど1年の半分にあたる日。今年の後半の目標を新たにしてみたり、スケジュールの調整をしてみてはいかがでしょう?

6月のカレンダーUP!

さぁ、本格的な夏を迎える前のボディメンテナンスは大丈夫?柔軟性もアップし、体も動きやすい季節です。この時期に雨の恵みを吸収して、ぐんぐん成長する植物のように、アシュタンガヨガも上達しますように!!

金曜・土曜・日曜、それぞれのレッドクラスでは、ご自宅でもできる体幹トレーニングも取り入れています。みんなで笑いながらやるからできるってもんです。「テレビ見ながらやってね」と言われてもなかなかできないでしょう?(笑)

土曜午後1:30からフルプライマリークラスは、しばらくの間、毎月最終土曜日のみとさせていただきます。

ハーフプライマリーのあとの3連続技に苦戦することも多く、私もこのアーサナはマイソールでしっかりと練習してゆくのがいいと思います。また、レッドクラスはみんなのパワーも感じながら練習したいもの。月末の土曜日は「いつもマイソールしかやらない」という方にもご参加いただき、みなさんと一緒に練習できたら、との思いから変更させていただきました。

みなさんのご参加をお待ちしています。

▶︎6月のご予約はコチラから→https://coubic.com/mysoretakasaki/services

See you on the mat

namaste ♡ masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly