サイトへ戻る

『 Astanga Yoga Anusthana 』日本語版 クラファン出版決定!

現在のアシュタンガヨガ最高指導者R.Sharath Jois 氏(以下、シャラート先生)が著し、インドにあるアシュタンガヨガの教育機関KPJAYI( 現・Sharath Yoga Center )から発行されているアシュタンガヨガの教本、『 Astanga Yoga Anusthana 』( アシュタンガヨガ アヌシュターナ )の日本語版を発行する為ためスタートしたクラウドファンディングが、見事目標額達成のため、年末から来年2月頃までに納品決定しました。

broken image

マイソール高崎としても、10冊ですが確保いたしました。

ご希望の方は、ご連絡ください。まだ、追加もできます。再版があるか分からない書籍ですので(クラファン終了10/28までに)お早めにご連絡ください。

アシュタンガヨガの《スタンダード教本》ですので、お手元に一冊おき、ビギナーの方は、ひとつひとつのアーサナを丁寧に読み進めて欲しいです。

また、上級者にとっても、今一度基本を振り返りたい時、そっと手にとり、初心に帰る大切な1冊になることと思います。

クラウドファンディングの立ち上げは、アシュタンガヨガ神戸の清水誠也先生。このコロナ禍で、全国に散らばり、シャラにも行けず練習されている生徒さんもたくさんいらっしゃいますよね。

「宅練に励んでいるアシュタンギーの皆さんの手元にこの本が同時に届くことで、練習へのモチベーションを上げたい!」という熱い思いをお持ちです。今年の冬にはアシュタンギー達の心に炎が灯ることでしょうね。

また、教本の監修はタリック先生。世界でも数少ないcertified teacherとしてマイソール東京を主宰、私の東京での師匠でもあります。

翻訳は、そのマイソール東京で異彩を放った練習をされていた鳥井ナオキさん。

ご縁のあるスーパー・アシュタンギーの方々、それぞれのご尽力で新しいプロジェクトが成立するのはとても嬉しいです!わずかでも応援になったらと思います。

『 Astanga Yoga Anusthana 』には記されている内容は以下のようになっています。

・八支則

・呼吸

・ドリシュティ

・プライマリーシリーズの全てのヴィンヤサ

・腰痛について

・ナディショダナ

・マントラ

1冊2,200円 ( 税込2,420円 )送料込

▶︎クラウドファンディング・きびだんご詳細はこちら

https://kibidango.com/1896