Return to site

狩野さんから借りたDVDを見る会

『ボディ・マッピング〜誰でも知っておきたい「体」のこと』

□動くとき、体のどこにも痛みがありません。

□したいと思う動きを、すべて、安全に、することができます。

□わたしは、良いバランスを保って、世界を動き回ることができます。

□わたしは、身体のそれぞれの部位を、からだ全体の一部として感じています。

□わたしは、吸い込んだ空気がどこへ行くのか、精確に知っています。

突然ですが、あなたは、上記の問いに何個YES!と言えますか?そして、これらが全てYES!になった自分を想像したら、体が自由に動き、気持ちよくアシュタンガヨガをし、快適な日常生活を送れるんじゃないかと思いませんか?思うままに体が動くなんて、あ〜ん、夢のよう♡

そもそも、人間の脳には、生まれてきてからの体験を通して作り上げられた脳内体マップがあります。が、もし、その地図が間違っていたら?体は思うように動かず、長年の間違った姿勢から痛みを生じていてもおかしくありません。この「間違ったボディマップを修正しよう!」というのが、このDVDです。まずは、正しく知ることから。

そして、このDVDが素晴らしく、素人にもわかりやすい3Dで、筋肉、骨格を解説してくれています。(英語を訳しているので、妙な日本語訳ではありますが・・)

私は、医者でも、解剖学の先生でもないので、みなさんにこれらの正確な知識をお伝えすることができませんが、このような素晴らしい教本があります。これは是非、シェアしたいと思いました。

マイソール高崎で、”たまに始まる狩野さんの解剖学講座”が面白い!という方は必見です(笑)!あなたの抱えている「痛みの原因」「硬さの理由」、目からウロコの解決方法が見つかるかもしれません!

日 時:12月17日(土)・18日(日)

★各レッスン後の15:30頃より

★参加費無料、途中参加、途中退席OK!

ご予約の必要はありません。

◉DVD所要時間は117分ありますが、参加者のみなさんが興味のあるチャプターを、お茶のみ&お菓子でも食べながら、あーだこーだ言いつつ、楽しく勉強できたらいいなぁ!と思っています。

◉DVD BOOK『ボディ・マッピング〜誰でも知っておきたい「からだ」のこと』

バーバラ・コナブル/エイミー・ライカー著

小野ひとみ訳

◉DVD Contents

chapter1.ボディ・マッピング

chapter2.バランス

chapter3.筋感覚

chapter4.腕

chapter5.脚/足

chapter6.呼吸

chapter7.全身のマッピング

chapter8.ボディ・マップの修正

chapter9.包括的な注意力

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly