サイトへ戻る

108 yoga mission#002《地球を持ち上げる》

宅練組のみなさん、お元気ですか?

いよいよ自粛期間も長期戦に入ってきましたね。

気力・体力を問われる持久戦、「おうち時間を楽しむ」といっても限界が・・。

そんな皆さんと一緒に自粛生活を楽しみながら、メンタルを鍛える(!?)《108ヨガミッション》をスタートしています。

投稿してくださった方の動画は、インスタやFacebookに掲載しているので

ぜひみなさんも、練習のお供にご参加ください。

▶︎マイソール高崎インスタグラムはコチラ

また、お知らせしているとおり、オンラインでのレッドクラスをスタートしています。

そろそろアシュタンガに飢えてきたー!という方、ご自宅でもしっかり動きましょう。

▶︎オンラインクラスの詳細はコチラ

mission#002:地球を持ち上げる。

スタジオ工事中なので、予想外!踊ったりする撮影がなかなかできないため、、、

今回は、アシュタンガっぽいポーズを入れてみようかな。

アシュタンギーならお馴染みのヘッドスタンドを、いつもと違う場所でやってみる!!

お天気が良い日を選んで、ぜひ、屋外に出て、太陽の光を浴びてほしい!

近くの公園でも、ちょっと窓の外の縁側やお庭の芝生でもいい。

いつもの安定した床ではないから、感覚が全く違う。

 

実は、この動画も山道でかなりの斜面です。

思い切り大地を押さないと足が上がってきませんでした。

そして、桜満開の早朝で、肌寒い。

 

重力を吸収される感じ、体の重さ、

大地や土、小石を感じながら、逆さまの世界を体感してください。

近くの公園でも、ちょっと窓の外の縁側やお庭の芝生でもいい。

いつもの安定した床ではないから、感覚が全く違う。

実は、この動画も山道でかなりの斜面です。

思い切り大地を押さないと足が上がってきませんでした。

そして、桜満開の早朝で、肌寒い。

そして、自分の腕で地球を持ち上げ、支えている感覚をイメージしてみよう。

とてもパワフルな経験です。

私たちみんなが、それぞれの場所で、地球を支えているのを

遠く広い視野でイメージしながら、ゆっくりと深呼吸をします。

今までは、地球の中で暮らしていた私たち。

今、私たちのこの腕で、地球を支える時だから。

そう思わない!?

①マットを持ってお外に出る(庭・屋上・縁側・近くの公園・ベランダでもOK)

②ヘッドスタンド(壁を使ってもOK)

③逆さまの景色を楽しみながら、「地球を持ち上げる」「支えている」をイメージをしてみる。

インスタグラム @mysoretakasaki または、@108yogamission タグをつけて投稿する。(もちろんこっそりやってもO K)

Lift up the EARTH🌍 ❤︎ masami