サイトへ戻る

講師としてのコロナ対策

· ブログ

マイソール高崎には、以前から看護や介護関係のお仕事の方も多く、

救急医療に携わり、いわゆるコロナ治療の最前線で

緊迫した日常を送られている方もいらっしゃいます。

また、そのような立場の方は、

ヨガのスタジオには通えなくなった方も多くいらっしゃいますが

そのような立場の方がいらっしゃることも忘れずに

また再会できることを楽しみにもしています。

コロナに関しては、

いろいろな捉え方・ご意見があるかと思いますが

この頃の感染者数の推移を見ていると

いつ自分がキャリアになってもおかしくない、

そのような状況です。

現時点で、私は自身の体質上の観点から

ワクチン未摂取ですが

みなさんの大切なお体に

触らせていただく立場の指導者として、

また、みなさんの不安を少しでも軽減する一つの目安として

簡易的なものではありますが

定期的なPCR検査を行なっています。

broken image
broken image
broken image

また、今回のように少し遠方に出かける際も

行きと帰りで検査し、《陰性》の結果を持って

指導者として不安のない状態で現場に立っています。

ご心配される方もいらっしゃるかと思い、

あえてご報告させていただきました。

今日からお盆休みの方も増え、

観音山のスタジオは、いつもどおりの活気あふれる練習でした。

 

今朝は、女子会トークに花が咲き、いろんな意味でストレス発散の場にもなっています。

家庭でも、職場でもない、このようなコミュニティを持てることは

私にとってもひとつの大きな財産です。

マイソール高崎には、いろんな方が集っています。

ストレスや負担の少ないやり方で

この状況と向き合っていけますように。

まずは、自分の体を強くすること。

よく寝て、体の喜ぶものをいただいて、

くよくよせずに過ごしていきたいものですね!