Return to site

シャラート師とNEWスタジオで練習開始!

· ブログ,スケジュール

いよいよ12日(金)朝マイソールより再開!

今週末のスタジオ再開が近づいてきました。ギリギリまで片付けやら、セットに追われている毎日ですが、この約2ヶ月の自粛期間を振り返ってみると、毎朝、自分自身の練習を時間をたっぷりと確保することができ、この上なく充実していました。(時にエネルギッシュに、時にだらだらと・・・)。

これだけの時間を、自分の練習に充てることができたということは、これからの人生でもう一度経験できるかどうかというくらい、とても貴重な時間だったと思います。それに、この難しい状況下において、自分の価値観と常識を覆され、ありとあらゆる初体験の連続の2020年、まさにスピリチュアルなヨガジャーニー真っ只中です。

急速に進んだオンライン化により、ヨガのレッスン事情も変化しています。マイソール高崎にもお越しくださいる、井上英樹先生や更科有哉先生をはじめ、全国・国外問わず素晴らしいアシュタンガヨガの先生が、オンラインで活動を始められました。受講された方もいらっしゃるでしょう。

私も、この2ヶ月の間に、自宅にいながら、いつもお世話になっているバリ島のプレム&ラダ先生、そして、シャラート先生のオンラインレッドクラスを3回受講することができました。

▲動画は、6月のムーンデー明け、7日のレッドクラス参加時のものです。(途中でカメラ目線になったのは、ここ数年シャラート先生の口癖 ”Why are you hurry?” と言って、自分のカウントより早く次のポーズに進んでしまう生徒を注意するのですが、そのチャトランガ待ち時間が、ホント長ーーーーいので、思わずPC画面にツッコミを入れた瞬間のものです。汗;)

ジプシーのように自宅の各部屋で毎朝練習する日々でしたが、ようやく、新しいスタジオでの練習再開したちょうどその初日に、シャラート先生をマイソール高崎にお迎えして行うことができ、グッドタイミングでとても嬉しかったです。

新しいスタジオの壁や匂い、雰囲気に体を馴染ませ、空気をかき混ぜ、この空間に命を注いでいく繊細な感覚での練習。

これから、皆さんの汗とエネルギーで、この場がどんなふうに変わっていくのか、とても楽しみで仕方ありません。

《クラス曜日変更について》

ご案内のとおり、クラス内容が変更になっておりますが、ぜひ、決まった曜日でこられていた方は、そのままのスケジュールでお越しください!

今までと同じ時間にお越しいただくと、《ビギナー▶︎ハーフ》《ハーフ▶︎フル》と、ステップアップした練習になるように設定いたしました。

お問い合わせもいただいていますが、休み明けでもありますし、急に進めませんのでご安心ください。当日メンバーの様子を見ながら、徐々にポーズを増やしていく予定です。

また、オンラインクラスも継続しますので、もう少し自粛生活を続けられるという方は、ご利用くださいね!

▶︎新設!《アシュタンガヨガ・はじめて&ビギナー》土曜 13:30〜

 ・アシュタンガヨガに興味がある方、全くヨガが始めての方

 ・日頃から忙しいので、ちょっと体を動かしてリフレッシュしたい方

▶︎《アシュタンガヨガ・ハーフ》金曜19:30〜

 ・今まで金曜夜にお越しの方、もう、ハーフまでできますので、いつも通りご予約ください!

 ・お仕事とプライベートタイムの切替えに、体を動かしてリセットしたい方

▶︎《アシュタンガヨガ・フル》日曜13:30〜

 ・今まで日曜にお越しの方、いつも通りご予約ください!

 ・プライマリーシリーズを通して練習したい方、ダイナミックに動きたい方

See you soon ❤︎❤︎ masami