サイトへ戻る

★We Love Ashtangayoga!!★Thank you 2019!!

マイソール高崎ビッグファミリー忘年会!

年末のお忙しい中、今年のマイソール高崎の忘年会は、なかなかの大所帯となりました!毎日通ってくださる方でも、はじめてお会いするメンバーもいたのではないでしょうか?

今年は、新しいメンバーさん、特に男性、遠方からの練習生が増えました。本当にありがとうございます。

broken image

一次会は、薬膳火鍋を!年末の疲れた胃に、デトックスと栄養補給を!締めの雑炊&麺まであって、お腹いっぱい、身体ぽっかぽかでしたね!

今年は新人賞ミユちゃんが総なめ!

今年もビンゴ大会!ちょっとトラブルがありましたが(仕込みが甘くてすんません!)、結果は以下のとおり!

写真撮れませんでしたが、今年はかなり奮発しましたー!

年末年始のお時間ある時に遊べるものを!と選んでみました。楽しんでね!

1位抜け ミユちゃん 商品《ドローン》ゲット!

2位抜け 高木さん  商品《スマホ&タブレット用キーボード》

3位抜け 洋子ちゃん 商品《ジェンガ》

ビリ抜け 梓ちゃん&聡子さん 商品《恒例のかぶり物》

お約束なので掲載失礼、、かぶり物かわいいよ❤️

broken image
broken image
broken image

▲早速、使ってもらってるみたいです。景品は、ちょうどいいところに貰われていくのよね!

最多練習生発表!

新人賞 ミユちゃん

4位 ユウイチさん

3位 順子さん

2位 梓ちゃん

1位 玲子さん

今年は、実のところデッドヒートでした!忘年会ギリギリで追い越しがあるかもー!?と、内心ひとりでドキドキ集計。

そして、ビンゴ大会でも1位だったミユちゃんの頑張りが素晴らしく、今年は新人賞として、簡単ですがエールを送らせていただきました。これからもアシュタンガヨガを好きでいてくれると嬉しいです。

2次会は高崎の夜空の下で。

年末の喧騒から少し離れて、高崎市街地の屋上で二次会!夜空の下でコタツに入ってホットワイン(^^)。ここはニューヨークですか?っていうくらい、素敵な空間。

ぎゅうぎゅうに詰めて座って、気のおけない仲間の体温を感じながら、ほろ酔い気分で最高の夜!!

年齢もさまざま、職場も、ライフスタイルも、みんな違う。そのことを認め合って、時に良い事も悪い事もシェアしながら寄り添える。こんな時でないと言えないこともあって、いろんな価値観、アドバイスをもらいながら、自分を深く見つめていく。これもヨガだね!

broken image

★この世はマジカルワールド★

私は、アシュタンガヨガ の正式指導者ではありません。

アーサナもそんなに進んでいるわけでもないこと、そのことに劣等感がないわけではありません。

しかし、昨年、日本を去る事になった私の師Tarik先生に、バリ島でゆっくり会うことができ、そのことを相談しました。師は私にこう言ってくれました。

『masamiは、自分の練習をシェアできるコミュニティを持ってるじゃないか。それが、一番のアシュタンガヨガの練習だよ。』と。

本当に嬉しかったな。

そして、それは、みなさんが作ってくれているこの場のことです。

このマイソール高崎も、はじめの頃は、ワンコイン(500円)で場所提供をしていただけの空間でしたた。初期メンバーはご存知かと思いますが、来てくださる方と、わたしも、練習を一緒にしている場所だったのです。それが、だんだんと、「アシュタンガヨガを教えて欲しい」という方が増えてきて、いつの間にかこんなことに(笑)

今でも「教えている」という感覚があまりないのですが、教えているようで、まだまだ未熟な私を育てていただいている。

太陽礼拝108回も忘年会も、わたし一人では何もできないから。

こうして夜空の下で、美味しいホットワインを飲みながらヨガについて、人生について語り合ったりする時間を持てること。昨夜のことなのに夢のよう。

みなんさんと過ごしているこの世こそが、まるでマジック!

何でもできそう、何でも起きそうな気がしてきます。

サプライズギフトをありがとう!

そして、みなさんからのビッグサプライズで、こんなに素敵な花束をいただきました。

年末のお支度でお忙しい中、きっとメールで連絡を取り合ったり、注文したり、時間を割いてくれた方がいる。なんて私は幸せ者なんでしょう(感涙!)

また、手書きのカードには、忘年会に参加されなかった方のお名前もありました。みなさんの気持ちに、どうやってお返しすればいいのやら!兎にも角にも、お礼です。本当にありがとうございました!

broken image
broken image
broken image

お花はありがたく、われらがマイソール高崎の神さまに、お供えさせていただきました。(日本の鏡餅に、バリ島のシヴァ神に、神さまミックスカルチャーですねぇ)

broken image
broken image

わたしたちのアシュタンガヨガ愛を込めて❤︎

そろそろ、今年もカウントダウンですね。

みなさん、ご家族やご友人と、心あたたまるお正月をお迎えください。

来年もみなさんの笑顔を待ってます!

Have a wonderful end of year holidays!! ❤︎ masami