サイトへ戻る

108yogamission 《#013 体の埃を祓う-Brush the unnecessary things off yourself

broken image

コロナの自宅謹慎を経て、

随分と柔軟性が高まった生徒さんがいます。

「職場の人間関係から解放された」

「在宅ワークはリラックスできる」

こんな意見がとても多いのです。

さらには、

「よく、陰陽師の映画とかで、背中に悪霊がつく」って言うじゃないですか。

しばらく会社から距離を置いて過ごしていたら、憑物が取れた感じでなんです!」という方も。

気づかないうちに、皆さんいろいろなストレスを抱え込んで仕事をしていたんですよね。

さぁ、肩に背負ってきた重たい荷物を降ろして、

少しづつ蓄積してしまった埃を払って、

体をきれいに整えましょう。

犬のように体をシェイクして、

自分の手で要らないものを払い落とす。

ヨガは、日常を快適に過ごすためにあるのだから。

《体の埃の祓い方》

①全身の力を抜く(好きな音楽をかけるのもGood!)

②体から埃をたたき出すように、手で払い落としたり、濡れた犬が水をブルブル弾くように体をシェイク!

③写真や、動画、その時の気持ち、効果を言葉にして、インスタグラム @mysoretakasaki または、@108yogamission タグをつけて投稿する。(もちろんこっそりやってもO K)

Brush up!! ❤︎masami