Return to site

本物のアシュタンガヨガをしよう!11/4井上英樹先生WSレポート

11/4に行われた、アシュタンガヨガ井上英樹研究所1dayWS、熱かったですねー!語り合いましたねー!

参加者の皆さんからは、「勉強になった!」「ヤル気になった!」と、嬉しいメッセージが続々と届いています。私もそんなWSをオーガナイズできて、本当に嬉しかったです。素晴らしい経験をさせていただきました。

 

お忙しい中、日程を調整していただいた英樹先生に感謝!手際よくお手伝いをしてくれたみんな、ありがとう!私はなんて幸せ者なんでしょう。

 

さあ、参加したくてもできなかった方のために、レポート書きますよ!

①フルプライマリースタート‼︎

▲大勢でのオープニングマントラは、やっぱり神聖な気分になる。思考のスイッチを切り替えます。

レッドクラスは、先生のカウントに従って同時に動きます。参加者全員の呼吸音が一体となって、会場全体が大きなエネルギーに満ち溢れます。

初めてフルプライマリーにチャレンジされる方もたくさんいましたが、やり切った後のこの笑顔♡ どの写真からも、真摯に自分と向き合う瞬間が見えます。私はこの姿を見るのが大好き。

afromasters ショップオープン!

英樹先生は、あちこちのスタジオで見かける「アシュタンガヨガ手ぬぐい」の生みの親!手ぬぐいは、汗をかいて滑る時の滑り止めにもなるし、軽くて速乾のアシュタンガンギー必携アイテム。

今回も新作をたくさん持ってきて即売会を開催していただきました。ウエアは素材にこだわっているので、軽くて動きやすいです。あれこれ迷って、皆さんWSの記念にお買上げ!

▶︎afromasters公式HP=afromasters.com

ランチタイムは、高崎『だるまだるま』さんの、ヴィーガンカレーか、玄米おむすびセットをご用意しました。お肉の代わりに大豆ミートを香ばしく炒めたキーマカレー♡皆さんにも大好評でした。

②カンファレンス(座学)

座学のクラスは英樹先生のマントラでスタート。

八支則から宇宙のお話にまでつながって、、。それぞれ、皆さんが今感じたことを大切に育んで欲しいな。

③テクニカル編

「アーサナ=テクニック」じゃない!アシュタンガヨガをやるからには、忘れてはならない大切なことを、丁寧に教えていただきました。今まで良く分からなかった「バンダ」を体感できた!という方も。きっとこれからの練習が変わってくるはず。

④懇親会でもヨギートーク炸裂!

マイソール高崎ではすっかりおなじみのタイ料理屋さんにて。頑張った体に、おいしい栄養補給しながら、カンファレンスのお話の続きが始まり、充実の1日が過ぎてゆきました。

旦那さんに見せられないツーショットを撮る女性陣(笑)。楽しいひとときでした。

本物のアシュタンガヨガをしよう!

1日を通して英樹先生から学んだこと、感じたこと。数日経った今、参加者のみなさんはどのように熟成させているんだろう?

私も今回たくさんの刺激を受けました。言葉にできるものも、できないものも、腑に落ちたことも、もう少し時間をかけてゆくことも。

あなたの心に響いたことは何ですか?それらが今回のギフトです。これからの練習を通して、答え合わせしたり、さらに深めていく。

アーサナと同じで、終わりや完成、正解はありません。どれもがあなたにとっての真実。アシュタンガヨガはこれだからやめられない。人生かけて学び続ける魂の旅。

『私は、テクニックや柔軟性に捕らわれたヨガではなく、本当のアシュタンガヨガを学び続けたい』そう、改めて誓いました。

少しでもそこに近づけるよう、これからも努力していきます。マイソール高崎メンバーさん達が一緒なら、こんなに心強いことはありません!

英樹先生のワークショップ、次回のお知らせをお楽しみにね!

井上英樹先生、ご参加していただいたみなさん、本当にスペシャルな時間をありがとうございました。

Thank you Hideki Inoue

See you next WS

with big hug ♡ Masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly