Return to site

レッスンの様子をご紹介します①

アシュタンガヨガ:はじめて&ビギナー編

「スポーツの秋!」ということで(?)マイソール高崎へのお問い合わせも増えてきている今日この頃です。「ヨガをするのもはじめて」ましてや「アシュタンガヨガとはなんぞや?」という方も、初回体験(1000円絵受講できます)は、金曜日夜7時30~9時の「はじめて&ビギナー」クラスをお勧めしています。

90分のこのクラスは、まず、はじめの30分間は、体をほぐすストレッチをしています。その後、アシュタンガヨガの「プライマリーシリーズ(初級)」というシークエンス(決まった動作)を、誘導カウントに従って、みなさんと共に練習してゆきます。

アシュタンガヨガは、ポーズ毎に休んだり、お水を飲んだりせず、流れるように動きをつないで、次のポーズへと移行します。呼吸のリズムに合わせて動くことで、自分自身に集中しやすくなります。

このクラスに参加される方々は、ご家庭やお仕事のストレスを発散させたり、リラックス時間にあてたり、1週間頑張った自分へのご褒美として来られているとのこと。

さて、動画は、立ちポーズのシークエンスの山場「ウッティタハスタ・パダングシュタアーサナ」というポーズです。お腹も足もしっかりと使って自立します。呼吸がとても大事なんです。

 

難しいポーズですが、こんな風に笑いながら、サポートしながら、必要であれば、時に解説を入れながら、レッスンを進めていますので、初めてのご参加でもご安心を。

そして、憧れのポーズのひとつとも言えるのが、この「シルシアーサナ」。集中力とバランス力、もちろん、強さも必要です。練習すれば必ずできます。

 

大人になってから、「逆さの世界」を見たことありますか?

大人になってから、「夢中でチャレンジ」したことはありますか?

 

アシュタンガヨガはとても刺激的です。覚悟するとすれば、「ハードそう」とか「敷居が高そう」ということではなくて、「夢中になっちゃうかもよ?」ということ!

 

マイソール高崎では、8名までの少人数制なので、皆さんの顔ぶれを見ながらレッスンを進めています。新しいチャレンジをお待ちしています。

 

 

今週もマットの上でお会いしましょう。

namaste♡masami

 

【10月・11月スケジュール】

◉10月・11月のご予約はこちらから!

予約サイト:https://coubic.com/mysoretakasaki/services

◉渡バリ前の最終クラス

10月9日(月)10:30〜マイソール

◉マイソール高崎再開

11月13日(月)10:30〜マイソールよりスタート

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly