サイトへ戻る

【重要】10月お休みのお知らせ

【10月のお休みについて】

今年2度目!(ありがたや)渡バリのため、下記の日程でお休みいたします。大変ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないよう、ご確認ください。

broken image

6月は、バリ島の北部ウブドという渓谷エリアにある、美しいアシュタンガヨガシャラAYBRC(アシュタンガヨガ・バリ・リサーチセンター)で、毎朝マイソールクラスを受講してきました。世界でも有数のアシュタンガ最高位サーティファイド・ティーチャー、プレム先生と、オーソライズ・ティーチャー、ラダ先生の元、1ヶ月みっちりアシュタンガ三昧の至福の旅でした。

(*Authorize はプライマリーシリーズとインターミディエートシリーズ)まで、Certifiedはアドバンスまで教えることができるという認定です。Certified取得者は日本人では、現在のところまだいません。)

彼らの細かい指導が、今の私にどのように反映しているのか、まだよくはわかりませんが、少なくとも、アシュタンガヨガの持つ「強さと柔らかさ、そして、バランス」を、さらに意識するようになったように思います。また、身体そのものを、丸ごと捉えるという感覚が芽生えてきたような気がします。何より、一緒に練習を共に過ごしていただいた時間が私の宝物です。

次回10月の旅では、滞在先が移動するので、AYBRCでの練習はもちろん、新しいオーソライズ・ティーチャーとの出会いが待っています。どんな練習が待ち受けているのか、今からワクワクしています。

帰国後、みなさんとの練習で、様々な体験をシェアできることを楽しみにしています。

◉10月10日(火)〜11月12日(日)まで

◉回数券ご利用の方▶︎

ご利用中の回数券が、上記のお休みにかかる場合、有効期限を1ヶ月延長いたします。

◉マンスリーパスをご利用の方▶︎

マンスリーパス期間中の方は、残り日数分、繰越ししてご利用していただけます。

【10月・11月スケジュール】

◉10月・11月のスケジュールをアップしました!

予約サイト:https://coubic.com/mysoretakasaki/services

◉渡バリ前の最終クラス

10月9日(月)10:30〜マイソール

◉ケン・ハラクマ先生、来県!lively Comfort in 前橋

ワークショップやアシュタンガヨガ指導者養成など盛りだくさんの4日間。帰国後すぐの10日(金)〜12日(日)は、私も参加しますので、会場でお会いしましょう!

◉マイソール高崎再開

11月13日(月)10:30〜マイソールよりスタート

broken image

AYBRCには、世界中からアシュタンギーが集結しています。

broken image

ウブドには、ヨガスタジオがひしめき合っていて、素晴らしい先生がたくさんいます。

broken image

自然豊かな場所にいるだけで癒されてゆく。身体も開いてゆく。そんな場所です。行きたい方が数名集まれば、そのうち、ご一緒しましょうねー!

Have a nice weekend!

namaste♡masami