Return to site

年末恒例!2017太陽礼拝108回

今年のヨガ納め!太陽礼拝108回!

マイソール高崎の太陽礼拝108回も、おかげさまで3回目を迎えます。

「これがなくっちゃ年が越せない!」とのありがたいお言葉に、今年もやろうではありませんか!108回!!

『太陽礼拝108回』ってなに?

毎年恒例の皆さんはよくご存じかと思いますが、『太陽礼拝108回』とは、その名の通りひたむきに太陽礼拝のポーズを108回行うものです。通常のクラスでも、シークエンスの一番はじめにおこなっている、「太陽礼拝A」を108回!「ゲゲッ」という声がどこからか聞こえてきそうですが、、、想像するよりやってみる!それこそがヨガでしたよね!?

除夜の鐘も108回、これは煩悩の数を表しています。年末は、家の大掃除だってするのだから、休まず働いてくれる自分の体もキレイにして、新年を迎えてみませんか?

初めてさん、チャレンジ求む!

マイソール高崎の108回は、とにかく淡々と黙黙と、、。今年最後のヨガです。ご自身に向き合います。太陽礼拝のポーズは身体が覚えているので、動いているうちに、今年出会った人や、出来事が蘇ってきたり、「今年の目標がどこまで叶えられたかな?」と回想してみたり、「あー!きつい!やめちゃおうかな?」「あと何回だろう?」と、様々なことが脳裏をよぎります。そのうち、頭が真っ白になってきます。今年1年を振り返り、ご自身を丸ごと体感してみてください。素晴らしい体験ですよ。

はじめての方も、きっと大丈夫。あなたの体の中に本来備わっている力を信じて、ぜひ、挑戦してみてください。もちろん、途中で辛くなってきたら、休んでいただいて構いません!

▲昨年2016年、「太陽礼拝108回」のラスト108回目!!このやり遂げた体験はきっとあなたの支えになります!

最後はヨガニードラ(眠りのヨガ)

身体を落ち着かせるために、最後はいつもより長めのヨガニードラで、全身リラックスしていきます。2017年の心の不要なもの、キレイに流して、デトックス。

 

身も心も新しいあなたで、新年を迎えましょう!!

日 時:2017年12月29日(金)13:30〜16:00(太陽礼拝108回+ヨガニードラ30分)

定 員:8名(先着順)

参加費:3,000円

予 約:11月26日(日)20時〜 予約サイトより受付開始

◉例年、「告知を見る前に定員が埋まっていた」とのお話をいただくため(定員が少なく申し訳ありません!)予約サイトオープンの日時を決めてみました。先着順8名様です!どうぞ、11/26の夜8時はスマホ片手に(笑)お申込みください!

108回をやりきった後は、、、2017年忘年会やります!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly