サイトへ戻る

《重要》10月よりスケジュールを変更します!

《要確認》10月よりクラス時間を変更します!

ご相談もなく急な告知になってしまい、申し訳ありません。

以前より考えていたことなのですが、最近のみなさんの練習ぶりをみていて、今年も残すところあと3ヶ月、「やっぱりやってみよう!」というチャレンジ精神が湧いてきました。

下記の通り、土日の午前中にレッドクラスを追加します。

これに伴い、マイソールのオープン時間・終了時間が早まりますので、ご確認の上、ご自身の練習が終わる時間を考慮してスタートしてください。

【土曜】08:30〜10:30 ▶︎マイソール

    11:00〜12:30 ▶︎ハーフレッド

【日曜】08:30〜10:30 ▶︎マイソール

    11:30〜12:30 ▶︎フルレッド

【水〜金曜】08:30〜11:30 ▶︎マイソール(①8:30〜 ②10:00〜)

【金曜】19:30〜21:00 ▶︎ビギナーレッド

土日曜は、10時半には必ず練習を終えてください(時間厳守!!)。スムーズにレッドクラスの参加者と交代できるようお着替え場所での長時間滞在はご遠慮ください。

◉Zoomオンラインレッドクラスも今まで通り同時開催

なぜ、いま変更するのか?

broken image

アシュタンガヨガは、『週5日マイソールスタイルで、週に1度はレッドクラスを練習する』というのが伝統的なやり方ですが、お仕事をしながらアシュタンガヨガに取り組む練習生のほとんどが、休日の土日に参加することが多いため、現在のような時間でクラス体制でした。

◉コロナ自粛期間を経て、ハーフプライマリーのクラスをフルにしてみたところ、皆さんの頑張りも素晴らしく、《マイソールクラスばかり参加されている方はレッドクラス、レッドクラスばかり参加されている方はマイソールクラス》にチャレンジしても良いタイミングかと思います。

◉時代も移行期、皆さんの生活時間帯も多様化しており、少しづつ伝統的なペースに近づけていけそうです。

◉「レッドクラスに参加してみたいけれど、お昼時間を挟むと食事のタイミングが難しい」という声もありました。そのままヨガ友とランチへ出かけることもできますし、マイソールと違って、皆さん一緒に終わりますので、メンバー同士の交流を深めることもできると思います。

◉新しいお仲間も少しづつ増えてきています。新しい価値観で生まれ変わったようなメンバーさんもいます。今年も残り3ヶ月!もう3ヶ月!?まだ3ヶ月あります!生活習慣を変えるには十分だと思います。

私にとっても、これはビッグチャレンジです。

ヨガ時間を上手にご自身の生活に組み込んで、よりヘルシーで、より充実した生活を送ってください。

このコロナが明けたら、きっと世界が大きく開いて、あなたを待っていますよ!

Enjoy ! New Life style !! ❤︎ masami