Return to site

言葉にしてみる。

「やさしくしてくれてありがとう」

先日のこと、生徒さんのひとりに、そう言われました。

ちょっと想像してみて下さい。

ご家族や友人・会社の同僚に、この言葉を言っている自分を。

恥ずかしくないですか?

 

わたしはとても恥ずかしくて、なかなか言えないなぁと思って感動したのです。

そして、わたしはもっと「やさしくなりたい」と思いました。

こういう素敵な言葉は、どんどんその人に伝えられたらいいな。

そうすることで、周りやさしい気持ちになったら、とても平和で生きやすい世の中になるんじゃないかな。

▲差入れも、毎回皆さんと楽しくいだだいています。「おかげ」様ですね!

▲手作りの差し入れも少なくありません。ビーガンクッキーやケーキ。マイソール高崎はお料理上手な方も(食いしん坊も)多い!

 

ここは毎日ポッドラックパーティ(持ち寄りパーティ)みたい。

「12月は感謝する月に決めています」

そう言って、手土産を持参して下さる方もいます。

これもまた、素敵な気持ちですよね!

他にも、日々、旅のお土産をいただいたり、ご自身の体験をシェアしてくださったりと、みなさんのあたたかな心配りに、学ぶことばかりです。

日々の生活では言えない感謝の言葉、12月のこんな華やいだ雰囲気の今なら言えることもあるかもしれません。

クリスマスはご家族やパートナー過ごされる方も多いでしょう。

忘年会ではお酒も入るし、お正月はお休みだし、

ちょっと恥ずかしくても、伝えてみませんか?

「いつもありがとう」って。

言葉にしてみる。

できるだけ、素敵な言葉を。

ありったけの、感謝の言葉を。

これも日々の練習です。

Thank you all ❤︎masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK