サイトへ戻る

《重要》5月のオンラインクラスについて

ご案内の通り、6月4日(木)まで、スタジオのお休みも延長となりますが、みなさんの練習継続のお手伝いとして、オンラインのレッドクラスを今月も継続させていただきます。

先月の《無料クラス》にご参加の皆様より、様々なフィードバックをいただきました。レッスンの提供も安定してきたので、次回のクラスより《有料》とさせていただきます。ご予約とお支払は、いつも通り予約サイトから簡単に行えます。

《オンラインクラス》には、初めての方や、他県からのご参加も大変多く、これからのグローバルな社会を反映しているように思います。私も未だ、新しいレッスンの提供に多少の抵抗はありますが、この事態が収束しても、二度と元の世界に戻ることはないでしょう。そして、一気に時代が進むことは必然です。

アシュタンガヨガは、伝統を重んじたヨガですが、この未曾有の状況を期に、なかなか門を開かなかったシャラ(スタジオ)が、オンラインでの指導を開始しています。今まで会いたくても会えなかった世界中の正式指導者の先生方も、次々とオンラインに賛同し行動されています。いよいよ、ヨガの練習も新しい時代に突入です!今を生きる私たちが、アシュタンガヨガ を次の世代にどのように繋いでいくのか、これからが楽しみです。

ただ、オンラインのマイソールクラスに関してですが、私の気持ちの中で、マイソールクラスは直接指導をしたいというのが根底にあり、まだオンラインに踏み切ることができません。みなさんの呼吸、体調、気分を見ながら、お付き合いしていきたいのです。ですので、あと1ヶ月の辛抱であれば、もう少し待ってみようかと思います。

それに、みなさんそれぞれの自宅練習が続いていると信じています!

アシュタンガヨガは、続けることでしか分からないものがあるということ。時代に伴って少しづつ変わっていきますが、変わらないこともあります。ぜひ、練習を続けてください。

5月のオンラインクラス・スケジュール

broken image

《金曜ビギナーレッド》

5月8日・15日・22日・29日(金)19:30〜21:00

《土曜ハーフレッド》

5月10日・17日・24日・31日(日)13:30〜15:00

参加費:1,100円(ドロップイン)

ご予約・お支払いは《予約サイトクービック》より、簡単にできます!

---《注意事項》---

- クレジットカード (VISA/MasterCard/AMEX) での事前決済となります。

- 予約をキャンセルすれば課金されません。 (予約日当日の1時間を過ぎた後はキャンセルできず、実際に課金されてしまうのでご注意ください。)

- キャンセル期限を過ぎた後は、返金処理を行うことが出来ませんので、予めご了承ください。

- LINE PAY・Pay palでのお支払いも可能です。ご希望の方はご連絡ください。

《参加方法》

①ご予約システムより、ご希望の日時のご予約&事前決済をお願いします。

②事前にズームをダウンロードして無料のアカウントを作る。

▶︎ZOOMアプリはコチラ:https://us04web.zoom.us

③マットを敷き、ご自身が写るようにノートパソコン、iPad、または、スマホをセットします。

④『ミーティングに参加する』をクリックし、ご予約確定時のメールに記載されている『ミーティングID』と『パスワード』を入力し、音声・画像のチェックをクラス前にお願いいたします。

・遠方の方・初参加の方も大歓迎!

入室は15分前から可能です。近況報告し合いましょう!!

カメラは、ご自身の右横前に配置してください。みなさんの方向が同じ方が、ポーズが分からなくなった時に見ても分かりやすいです!

・カウントの声が聞きやすいように、レッスンがスタートしたら皆さんの音声はこちらで切らせていただきます。

・レポート作成のため録画させていただきます。動画NGの方は映像をOFFにしてのご参加も可能です。

・怪我や体調の不調がある場合は、事前に講師宛にチャットボックスでお知らせください。

Leep Practice! See you on line class!! ❤︎ masami