Return to site

★太陽礼拝108回完走!★

今年も熱気ムンムン!

12/29に、年末恒例の《太陽礼拝108回》が行われました。

今年は、毎年参加の強者をのぞき、ほとんどが初参加で、しかも遠方からお越しの方も多かったため、初顔合わせの自己紹介からスタート。

ウォーミングアップに、イベントらしく「踊っちゃおう!」ということで、体ほぐしのダンスを。シャイなみなさんも、体があたたまると心もほぐれてくるから。

さぁ、ほかほかで108回スタート!!

マイソール高崎の108回は、途中で休憩もいれず、いつもの太陽礼拝をぶっ通しで行います。ヘタにアレンジしたり、簡単にしたりするのが苦手なんです。つべこべ言わずにやる。集中力を切らさないこのやり方の方がいい。これに尽きます。

みなさんはじめは緊張もしていたでしょうが、次第に呼吸にまとまりがでてくる。10回、20回、、、。腕や足の裏を心配しながら、「あれ?この調子で最後までいけるのか?」と、自分を疑いはじめたりもする。

それでも、50回を超え、折り返しを迎えると、あとはもう、脳内から何かが出てゆき、体が軽くなったように感じはじめる。夢中で何かに取り組んだ子供の頃のように、何時に終わるか分からないけど、遊び続けたあの頃のように。

この光景を目に焼き付けておかなくちゃ!

エネルギーに満ち溢れたこの空間、みんながひとつの生き物のように呼吸している。窓は湿気で真っ白で、この場はとっても美しい光に包まれている。

そう思ったら涙が出てきた。

途中80回目くらいで、カウントする声がうわずっていたのはそのせいです。

朝のマイソールクラスの時もたまにこうなる。みんなが練習している光景が眩しくて、しょっちゅう涙目になっているというのはナイショの話。

後からSNSを見ていたら、今年はこっそりみんな泣いてたことを知りました(笑)。場の空気って、深いところでつながっていて、知らないところで、お互いに響き合うもの。

今年のメンバーでしか味わえなかったこの瞬間を忘れないでいよう。

108回FINISH!!

今年のメンバーも最強でした!!

少しの勇気とチャレンジ精神で得られるこの体験、初参加のみなさん、いかがでしたか?

自分自身に改めておおきなな拍手を!ありがとう!!!

▶︎写真アルバムはフェイスブックにあります。ご自由にタグ付シェアどうぞ!https://business.facebook.com/pg/mysoretakasaki/photos/?tab=album&album_id=1514265702060394

Thank you all ❤︎ masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK