サイトへ戻る

夏休み緊急ミッション発令します!

本日より、誠に勝手ながら11日まで夏休みをいただきます。家人の都合により出かけるのですが、折角の機会なので私は、ひとりアシュタンガヨガリトリートを敢行してこようと思っております。(休みというか、いつも通りの生活ですが?)

そこで、みなさんに提案です!!

毎日マイソールで練習されている方も、

週1回レッドクラスに参加されている方も、

最近ご無沙汰の方も、

数あるYoutubeレッドの中で 

今のところ、私的に一番お気に入りのこの動画。

下記の《フルプライマリーレッド》を

この期間中に最低1回、チャレンジしてみて欲しいのです。

アシュタンガヨガ正式指導者・Laruga Glaser先生のレッドクラス風景です。

もちろん

Pattabhi Jois 師 https://youtu.be/aUgtMaAZzW0

Sharath jois 師 https://youtu.be/PNxda4Oxyeo

の動画は、既にトライしてる方も多いでしょうから!

ラルガ先生の誘導カウントは

スピード感もあるので、疲れ過ぎず、

おそらく私のリードカウントと

同じ時間内で終わると思います。

音声もクリアで(意外と重要)

何より、正確なカウントで気持ちいい!

もちろん、英語カウントですが動きは同じですし、

うろ覚えのアーサナなどがある方は、

それも発見することができます。

ついでにこのご時世、なかなか行けない

海外リトリートに出かけたような気分にもなりますよ!

この他にも、ラルガ先生の超絶アシュタンガ動画、ぜひ検索してご覧ください。

モチベーション爆上がりします。

みなさんも、お気に入りの先生の動画を見つけて

練習に活用してみるのも、新しい発見ができて良いものですよ。

さて、マイソール高崎の再開は8/12(木)8:30-マイソールからです。

お盆休み中の皆さま、練習成果をお知らせに来て下さいね!

そして、くれぐれも安全な夏休みをお過ごし下さい。

▲私も、週に1度は必ずプライマリーシリーズのレッドを練習します。