Return to site

《2020年書初め》今年は秀作揃い!書初め大賞発表!!

書初めを書けた方も、気付けば2月になっちゃった方も、こんにちわ。

さて、マイソール高崎の、書初め大会も4年経っていて、この毎年の恒例行事に、何を書こうか考えて来て下さる方まで出てきました。そんな準備も手伝ってか?とんでもなく素晴らしい作品が出て来たので、勝手にみなさんと称えたいと思います。

国語大賞《而今》by.Mayumi

▲而今(じこん)
実はこれ、日本酒の銘柄だそうで、調べたところ「今この瞬間をただ懸命に生き抜くこと」という意味だったそうです。「とても良い言葉だったので」と、書き初めにしてくれました。新しい言葉を知ることは、またひとつ世界が広がること。私もとっても勉強になりました!

達筆で賞《氣》by.Miyuki

▲達筆過ぎる!と、今年はじめの話題を総なめでした。

大人で賞《耐》by.Yusuke

▲お仕事の都合でお引越しとなり、このマイソール高崎から送り出すことになりました。耐えなければならないこともたくさんありますが、いつでも帰って来て下さい。みんな待ってます!

字は人柄で賞《流》by.Hiromi

ほとんど考える時間なく、迷わず書き出したのでとっても驚きました。そして、さらさらと出来上がったのがこの字、この流れで、2度驚きました。字は人柄を表しますね!

他にも、人柄がよく表れた(もしくは、意外な!?)書き初め、たくさんご協力いただいたので、インスタグラムからご覧くださいね!

《あの人の4年間》

今まで書いた、すべての書初めをファイリングしている方がいました。

 

月に何度かお会いするだけですが、体調のこと、ご家庭の変化、日常生活の中でいろんなことが起こり、それでも私たちはヨガをしに集まって、ひと時一緒に過ごしています。

そんな、4年間に思いを馳せながら、《あの人の4年間》を、少しご紹介させて下さい。

どの方も、マイソール高崎初期からのお馴染みメンバーさんです。

長いお付き合いになりますね。

一緒に年齢を重ねてゆくのも楽しみになってきた、今日この頃です。

そして、改めてお礼を。

いつもありがとうございます。

Thank you for all ❤︎ masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK