サイトへ戻る

ココナッルウォーターを熱く語る回

· ブログ

《THAI COCO》

100%天然ココナッルウォーターに入替え!

broken image

ちょうど買い足し時期でしたので、いろいろ比較検討して、こちらの《THAI COCO》に変更しました。タイ国で育ったフレッシュなココナッツウォーターを、何も加工せずパッケージングした、安心安全、栄養豊富な《天然のスポーツドリンク》です。

冷やすとさらに飲みやすいので、味が苦手な方は、お持ち帰りしてお試しあれ!(練習後の水分補給は常温がおすすめなので、冷蔵庫は撤去しました。)

《ココナッツウォーターはココがすごい!》

broken image

運動の疲労回復に最適!カリウムやマグネシウムなどのミネラルが含まれており、その量は、なんとスポーツドリンクの15倍!!とくに、体内の水分バランスを保ち《むくみ》の解消に欠かせない「カリウム」腸内でスムーズな排出をサポートする「マグネシウム」が豊富でデトックス効果も抜群なんです❤︎

酵母菌、乳酵菌、酢酵菌などの有用菌がたっぷり含まれています。 善玉菌を増やして腸内環境を整えることにより、便秘解消、 美肌効果、免疫力アップと良いことづくし!発酵食品の匂いが苦手という方も摂取しやすいですね。

③母乳に含まれているラウリン酸が含まれているので、 抗細菌作用、抗酸化作用のほか、 免疫力を高める効果もアリ!コロナと闘える体作りにも!

《私的ココナッツウォーター最強説》

broken image

バリ島暮らしの時は、ほぼ毎日飲んでいました。とにかく水を飲むより、水分を吸収している実感があるんですよ。南国で熱中症気味になった時、下痢の時などに、必ずわたしの体を救ってくれたのが、このココナッツウォーターでした。

以来、このココナッツウォーターの信頼度は増すばかり。日本でも、風邪を引いたら、すぐにガブガブ飲みます。スポーツドリンクは加糖されていますが、こちらは自然の糖分なので、吸収力は同じでもカロリー抑えめで安心!水分補給をして、汗をいっぱいかいて、ガンガン出すと、当たり前ですが症状は最短で改善します。風邪なんか2日で治っちゃうようになりました(以前は1週間は寝込んでいました)。

バリ島では、毎朝のマイソール後には必ず、ココナッツを切ってもらい、そこに竹のマイストローを差して、丸ごと飲むのが至福の時。内側には、皆さんもよくご存知の、白い果肉の部分《ココナッツミルク》があるので、それをすくって食べるのが朝食がわりです。お腹も満たされ、充電完了!って感じです。

滞在中は、体がどんどん元気になってゆくのが分かる。ココナッツウォーターのおかげと信じている(笑)。

broken image

▲バリ島リトリート、練習後の写真♪ また、みんなと行きたいな〜。

(今までの参加者は全員、大きく肯いているはず!!)

梅雨の季節は、湿気が多いので、逆に水分を体に溜めやすく、むくみやすいです。練習時はしっかり動いて思いっきり汗をかき、ココナッツウォーターをお試しあれー!