Return to site

みんなのスタートがここに!Part.2

今年の練習をスタートさせた皆さんも、書き初め参戦!

『スプタクルマアーサナ』のAyanoちゃん。可愛い亀のポーズ付き♡ヨーガのポーズは、動物のモノマネ。亀さんのポーズが、今年はできますように。

『深呼吸』のアンドウさん。練習を始めてまだ数回ですが、今年は呼吸にフォーカスします!

『痛』の玲子さん。マイソール高崎メンバーの中では、最もアシュタンガヨガ歴が長く、熱心な練習をされています。今年は「痛み」と上手に付き合っていきたいそうです。

雪も降って、今年最も冷え込んでいるここ数日、体の痛みやこわばりも出やすい季節です。外は雪でも、天候に左右される事なく毎朝練習できることが、今はとても楽しい私です。

寒い日の練習のポイントは、

①起きたら白湯を飲んで体を温める。部屋の暖房もON!

②朝風呂に入る

③太陽の光を浴びる

④あまりゴロゴロせずに、すぐに練習をスタートさせる。(あまりストレッチなどをしながらゴロゴロすると、時間ばかり経って、億劫になってしまいます。)

この寒い時期の練習は、とても大変なことだと思います。体が痛む時もあるかもしれません。あまり無理はせずに、少しづつでも練習に来てみてください。春になって暖かくなる頃には、きっと心も体も柔らかくなっていることでしょう。

また次回マットの上で会いましょう!

namaute♡masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly