サイトへ戻る

今年のみんなの目標、大公開!

2018年、今年のヨガ始めの週、来るなり早々「ホレホレ、ここへ来て、この筆持って、ここに今年のヨガ的目標を書きなされ」と言われ、「イヤだよぅ」「お習字の筆を持つのは小学生以来」とか言いながらも、みんなニコニコして書いてくれた上に、大発表されることに(笑)

broken image

「あれ?漢字忘れちゃった」って人が続出!

broken image

こんな感じで立って書かされるも、さすがアシュタンギーの皆さんは決断と実行が早い!ピンときた思い思いの言葉を綴ってくれました。

broken image

『毎日練習』の梓ちゃん、筋肉緩めながら一緒に練習頑張ろう!練習オタク同士。

『気』の狩野さん、ますますヨガに気合が入りますね!いつもみんなのアイドルです。

『絶対合格』の聡子さん、受験生の母は、同時に自分の名前も書いてくれました。「私が私であるために」だそうです。深いなぁ。

『集』のウッチーの周りに、いろんな物事や人が集まりますように。

『バンダ』のエリコちゃん、今年はバンダ探しの旅に出ます!

『シルシャアーサナ』の忍さん、「やる」に強い意志を感じますネ!目標はすぐそこです!

broken image

『プライマリー制覇!!』の葉子ちゃん、新しくヨガウエアも新調して頑張ります!

『穏』の政子先生、朝のマイソールでは、太陽礼拝のポーズでお仕事にも家事にも必要な筋肉をつけていきます!

『バックベンド』の早苗ちゃん、いよいよ後屈に挑みます!

『挑戦』の由紀ちゃんも、新しいウエアで挑みます!今までもいろんなことに挑戦してきた彼女、今年の成長も楽しみです。

『前』の順子さん、おみくじで頂いた言葉通り、今年も前進あるのみ!

『希』の樺沢さん、今までも、これからも、望んだ通りにやって来ますよ!

今年はじめまして!の方は、ぜひ書いて行ってくださいね。

そして、たまにお互いの書き初めを思い出しながら、励ましあって楽しく練習できたらいいですね!

こうして改めてみんなの笑顔を見ていると、とっても嬉しくなるなぁ、眩しいなぁ!

ちなみに私の書き初めは『定』。子供っぽい字なので書道苦手だけど(恥)、、。今年は、衣食住とヨガの土台=ベースをしっかり作り固めます。今まで集めて来た色々な「好きなこと」がはっきりした今、やっと落ち着いて整理して、ゆっくりと咀嚼して、身体に染み込んで馴染むまで、のんびり時間をかけていきたいです。

broken image

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた、マットの上でお会いしましょう。

namaste♡masami