Return to site

3月のスケジュールをUPしました!

2月24日の今日は何の日?

日本の暦「七十二候」を紐解いてみましょう。

たまには聞くことがある「二十四節気」は半月ごとの季節の変化を示し、これをさらに5日ずつにわけて、気象の動きや動植物の変化を知らせるのが「七十二候」です。

2月24日〜28日頃

霞始靆(かすみはじめてたなびく)

霧やもやのため、遠くの山や景色がほのかに現れては消え、山野の情景に趣が加わる頃。春に出る霧を霞(かすみ)と呼び、夜の霞は朧(おぼろ)と呼ばれます。

マイソール高崎から見える赤城山も、朝のマイソールの時間帯は霞がかかってまるで天空にいるようです。日中になると、上州名物からっ風が、轟々とそのもやを吹き飛ばしては、またかすみ、、、そんな日を繰り返しているうちに春の気配が色濃くなってゆきます。

スタジオのある観音山の付近を散歩すると、梅が咲いていたり、あちこちに春を見つけることができますよ。最近は、ワンコ連れで来る練習生もちらほら。朝マイソールの練習の後に、ちょっとだけお散歩タイムを設けてみてはいかがですか?

KEEP LEARNING! 

あたたかくなってくると、植物や虫と同じように

体がムズムズし始める。

さぁ、そろそろ動き出そうって。

さぁ、3月の手帳にYOGAの文字を追加しましょう!

ご予約はこちらから!

http://www.mysore-takasaki.com/#schedule

私たちはいくつになっても学び続ける。

何度同じ季節が巡っても、新しい発見があるから。

Happy Premium Friday!!

namasute❤︎masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly