Return to site

バリヨガ withケン先生!

バリ島ウブドから、こんにちわー!

3日間だけでしたが、私のアシュタンガヨガ道の基礎を作っていただいているケン・ハラクマ大先生のバリ島リトリートに参加させていただきました!何度、参加しても、その都度ココロに響く言葉があります。

▶︎【インドネシア・バリ島】第15回 ケンハラクマのバリ島ヨガ指導者養成コース&リトリート

ちなみに、上記サイトの写真右側、赤いラグマット、2年前の私だー!プール飛び込み写真は、一番右側が私ですね。(今気づいた・・・)

リンク先のスケジュールをご覧くださいな。朝5時からマイソールですよ。朝から夕方までびっしりのこのスケジュール、全クラス受講する方もすごいが、指導するケン先生のエナジーたるや・・・。記載されてる他に、参加者のみなさんとの個人カウンセリングやレイキヒーリングなんかもされていて、毎回感心しきり。けどね、ケン先生曰く「スケジュールに出ていない日の仕事の方が忙しいの。だから、バリ島リトリートはゆっくりできて楽しい」んだそうですよ。

朝4時半頃、まだ真っ暗な中、バイクを走らせリゾートホテルへ。キャンドルの小さな灯火を頼りに練習スタート。

練習が進むうちに目の前から昇る太陽!体の表面が温かくなってくるのを感じます。

いつも練習は、最後の一人になってしまうので、こんな素敵な写真を撮ってもらいました。朝焼けがなんともドラマティックでしょう?

インターミディエイトシリーズのクラスでは、こんなポーズも。できて喜ぶのはアシュタンギーくらいかもしれませんが、2年前にはできなかったことができるようになるんだもの。練習のやり甲斐があります!

パスチモッターサナのアジャストメントをしてる最中、みんなで乗っかってアジャストメント。一番下の人は大変だー!

練習後はプールに飛び込む!サイコーのクールダウンです!

ケン先生のバリ島リトリートは、今年で15周年を迎えました。いつも変わらない優しい笑顔で迎えてくださるケン先生。その場で見てくださってるだけで、リラックスして練習できます。

バリ島のパワーをたくさんお持ち帰りのケン先生、帰国後すぐに群馬で指導してくださいますよ!地元の群馬で、みなさんとシェアできるのが本当に本当に楽しみです。

私は9日(木)に帰国しまーす!

それではみなさん、前橋の会場でお会いしましょう!

▶︎詳細はこちらから

See you soon again♡masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly