Return to site

練習後は、yogiのためのDVD会!

「お久しぶり!」も「初めまして!」も、「今日もおはよー!」の方も、熱気あふれる日々の練習ありがとうございます!寒い毎日だけど、ハートはあったかな高崎マイソールのメンバー達です。

年末の忙しい時期ですが、先週の土曜日、日曜日のレッスン後は、「狩野さんからかりたDVDを見る会」が開かれました。いやぁ、みなさん、こんなマニアックなDVDが見たいなんて、ほんとヨガが好きなんだからぁ!

でもね、お借りして拝見したところ、とっても勉強になる内容だったので、ぜひ、みなさんとシェアしたいなぁと思い、狩野さんにもお伝えしたところ、快諾していただいたものです。

実は、次回上映(!?)作品も、すでにお借りしております。アシュタンガヨガは実戦に勝るものはありませんが、たまにはこうして、知識を入れるのも大切な学びになりますね。

DVDを見ながら、「あー、だからここが苦しかったのか!」とか、「指の骨ってこんなところにあるのか!」「鎖骨上がってるかな?下がってるかな?」と、みんな口々に言い合い、鏡を見ながら、自分の間違ったボディマップを修正していました。

2日間とも、持ち寄りお菓子をいただき、みんなであーだこーだ言いながらの楽しい時間。勉強したことは、次回の練習の時に、ぜひ意識して体になじませていきましょう!長時間のDVDでしたが、覚えていること一つでもいい、ご自身の記憶に残ったことを、何度も反復練習していくうちに、正しい姿勢のボディマップに繫げたいものですね!

そして、大切な気づきをヨガ手帳に書きつけているAさん。そして、突っ込みどころ満載のこのステッカーを見るたびに思う。「こんなの、どこで買うんだろう?」・・・・(笑)

Kiss on the mat!

今年も残すところあと10日?ん?まだ10日ありますよ!

また、マットの上で会いましょう♡masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly