サイトへ戻る

108 yoga mission#004《マトリックスごっこ〜MATRIX PLAY》

《ヨガ・ミッション#004》は、映画《マトリックス》の、キアヌ・リーブスになり切っていただきます!

あまりにも有名なあの「弾丸を避けて反り返るシーン」を、あなたならどう再現する?

映画では、簡単そうにやっていますが、実際にやってみたことありますか?

これが、そう簡単にはいきませんよ!

腹筋の力、丹田(バンダ)の強さ、足の裏のカーブ・お腹・桃の前側の伸び、しなやかさ、もちろん、後屈、、、こりゃもう、ヨガでしょう!

バックベンド(ブリッジ)にならなくてもいいですよ。

腹筋で自分の体を支えられるところで寸止め!!

んーーーー!キツイッ!!

あれこれ体を駆使して、それっぽい格好で、楽しんでみてください。

本気のチャレンジャーは、ぜひ、完全コピー動画も期待(笑)

でも、アシュタンガ界では、大技であるところの《ドロップバック》《バックベンド》が、

なんと!《マトリックスごっこ》だと思えば、気楽に練習できませんか?

何事も楽しむスタンスでね!!

おうちで《マトリックスごっこ》を楽しんで!

①映画を知らないお子さんなどは、お家時間で『マトリックス』を見て予習(笑)

②その気になる音楽や、サングラス、衣装を装備

③腹筋・丹田を意識して、レッツトライ!

④写真や、動画にして、インスタグラム @mysoretakasaki または、@108yogamission タグをつけて投稿する。(もちろんこっそりやってもO K)

私的には、映画見てから臨めばよかったなー、サングラスかけて撮影すればよかったなー。と反省。またいつかリベンジしようっと。

ということで、私の自粛ボディーワークは、尽きることなく、楽しく深みにハマっております。みなさん引数についてきてねー!これからも、ご家族みんなでできるアイディアをたくさん用意しているので、乞うご期待!!

Let's play together! ❤︎masami