月に一度の《月例茶会》という名の、堅苦しくないカンファレンス(座学)です。
今回のテーマは、『《ヨガ・マーラ》ってなんだっけ?』です。
アシュタンガヨガのワークショップを受けたり、
指導者養成コースを受講されたことがある方なら、
「先生方からおすすめされて購入した」という方もいるかもしれません。
ですが、その本、ちゃんと読んだことありますか?
《ヨガ・マーラ》は、アシュタンガヨガの祖
シュリ・K・パタビ・ジョイス師の著作で
前半はヨガ哲学について、
後半はアシュタンガのアーサナの説明が書かれています。
今回は、そんな本《ヨガ・マーラ》を、
前・後編の2回に分けて年内で読み切ります。
実はこの本、ヨガ哲学の初心者の方でも読めるよう
とても平易な言葉で書かれていますので、ご安心ください。
また、みなさんとの意見交換も交えながら読み進めるので
ご自身にとって、より実践的に理解していただけるはずです。
・
実は、来年からは、シャラート先生の本を教本にしたいと考えています。
そのためにもぜひ、今年はジョイス師の《ヨガ・マーラ》を勉強しておきましょう。
23日は、祝日です。
ぜひ、マイソールクラスの後の、良い学びの機会にしていただけたらと思います。
お茶とおやつを用意してお待ちしています。
◉10/23(水・祝)10:00am〜
◉コピーをお配りしますが、本をお持ちの方、ご持参ください。
購入したい方はコチラ→ https://amzn.asia/d/b6SWiMv
◉参加費500円、または、持ち込みおやつ(お供え&みなさんでいただく用)