サイトへ戻る

11/23(水・祝) 月例茶会

《ヨガ・マーラ》ってなんだっけ?

月に一度の《月例茶会》という名の、堅苦しくないカンファレンス(座学)です。

今回のテーマは、『《ヨガ・マーラ》ってなんだっけ?』です。

アシュタンガヨガのワークショップを受けたり、

指導者養成コースを受講されたことがある方なら、

「先生方からおすすめされて購入した」という方もいるかもしれません。

ですが、その本、ちゃんと読んだことありますか?

broken image

《ヨガ・マーラ》は、アシュタンガヨガの祖

シュリ・K・パタビ・ジョイス師の著作で

前半はヨガ哲学について、

後半はアシュタンガのアーサナの説明が書かれています。

今回は、そんな本《ヨガ・マーラ》を、

前・後編の2回に分けて年内で読み切ります。

実はこの本、ヨガ哲学の初心者の方でも読めるよう

とても平易な言葉で書かれていますので、ご安心ください。

また、みなさんとの意見交換も交えながら読み進めるので

ご自身にとって、より実践的に理解していただけるはずです。

実は、来年からは、シャラート先生の本を教本にしたいと考えています。

そのためにもぜひ、今年はジョイス師の《ヨガ・マーラ》を勉強しておきましょう。

23日は、祝日です。

ぜひ、マイソールクラスの後の、良い学びの機会にしていただけたらと思います。

お茶とおやつを用意してお待ちしています。

◉10/23(水・祝)10:00am〜

◉コピーをお配りしますが、本をお持ちの方、ご持参ください。

購入したい方はコチラ→ https://amzn.asia/d/b6SWiMv

◉参加費500円、または、持ち込みおやつ(お供え&みなさんでいただく用)