年末恒例!毎年12/29に開催している《太陽礼拝108回》、コロナシチュエーションを頑張って過ごしてきた皆さんと一緒に味わいたくて、masami特製の《ホットカカオドリンク》を、108回の後でごちそうしちゃいます!すでに予約サイトはOPENしておりますので、「今年こそは!」という方、「チョコレート大好き」という方も、ふるってご参加くださいね。

太陽礼拝108回とは?

《太陽礼拝108回》とは、その名の通りひたむきに太陽礼拝のポーズを108回行うものです。マイソール高崎の108回はノンストップ・リミックス(笑)!エンドレスでカウントが淡々と続きます。

 

例年90分程でしょうか、今まで、初めての方でもリタイアされた方はおりません。自分が思っているより、あなたの体は動きます。思い込みのブロックを外したい方、来年、大きく飛躍したい方、とにかくチャレンジしたい方、その一歩を踏み出す勇気だけお持ちになって参加表明を!

カカオの持つ栄養価に注目!

カカオは本来、栄養価の高い発酵食品であり、スーパーフードです。また、恋をした時に分泌される化学物質PEAと同じ成分があり、チョコを食べると「幸福感に満たされるー❤︎」という気分になるのはこのためです。また、ストレスを抑える「セロトニン」・鬱を抑える「トリプトファン」・気分を上げる「ドーパミン」など、科学的に見ても素晴らしい効果があります。

そんなカカオに、今回は、バリ島やインドでヨガリトリートのキッチンシェフをして働いている、私の友人から分けてもらった特別な秘薬・シラジット(ヒマラヤ山脈で採取される鉱物で「若返りの秘薬」)と、アシュワガンダ(アーユルヴェーダで最も重要なハーブ)、グラスフェッド・ギー(牧草を食べて育った牛の乳から伝統製法で作った澄ましバター・インド産)を加えて作る超濃厚・スペシャルバーションの《カカオドリンク》(ホットチョコレートドリンク)を飲みながら、みなさんと時と場所をシェアするハートウォーミングなお茶会です。

カカオセレモニーとは?

カカオセレモニーは、私の通っているバリ島では盛んに行われており、幸福感をもたらすカカオの力を借りて、ドリンクを飲みながら、ご自身の本音を参加者とシェアリングする儀式のことです。古代マヤ文明などでも、覚醒作用のあるカカオは「神々の食べ物」として様々な儀式に使用されてきました。

セレモニールールは、①話されたことを勝手に持ち出さない。②話されたことについて批判しない。③評価・非難・否定しない。

ここマイソール高崎は、心から寛ぎ、自分自身と繋がる安全な場です。

年末の特別な時を、自分の真実を、ありのままに、同じような体験を持つかもしれない仲間たちと分かち合いましょう。

心が治癒することもありますし、勇気づけられることもありますし、また、新たな気付きもあることでしょう。新しい年に向けて、お互いを称賛し気持ちを分け合いましょう。

素敵なひと時となりますように、

◆回数券1回+1000円 or ドロップイン3000円

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK