サイトへ戻る

【アシュタンガヨガ・入門コース2022_11期生募集!】

· スケジュール

「アシュタンガヨガをやってみたいけど、何からはじめて良いか分からない」「マイソールクラスは上級者向けですよね?」「長年通っているけどレッドクラスしか参加したことがない」または、「アシュタンガヨガのマイソールスタイルを、地元のヨガ教室で学びたい!」

 

マイソール高崎は8周年目を迎えますが、このようなお声を長年聞き続けてきました。そのような一歩を踏み出せず、足踏みされている方々に向け、2022年より、入門コースを開催いたします。

broken image

入門コースとは?

週1回のグループレッスンでは、座学において、「アシュタンガヨガとはなにか?」といった基礎知識から、呼吸のしかた、練習の取り組み方などをレクチャーします。また、座学に加え、回を追うごとに、基本の太陽礼拝のポーズから、それぞれの体力などに合わせて実践を交えながら、座学で学んだことを体得してゆきます。ゴールは決めずに、マイソールデビューへと穏やかに導くのがこのクラスの目的です。

この1ヶ月間で、アーサナ(ポーズ)・柔軟性の上達はもちろん、アシュタンガヨガを続けるための心と体を鍛えます。

アシュタンガヨガをスタートさせる皆さんへ

”99% Practice, 1% theory”

アシュタンガヨガの創設者であるパタビジョイス師の最も有名な名言です。ヨガは実体験することが何よりも大切であり、言葉だけで知った知識には意味がないということです。

美しいポーズができるようになるために「家で練習してからやる」のでは、いったいいつスタートできますか?「練習するからできるようになる」のですよね! 

今すぐ、時を同じく始める仲間とともに、新しい自分を発見しにいきましょう!脳科学的に何事も習慣化するには、最低3週間かかると言われています。新しい生活・健康的で明るい生活を身につけていただけるよう、全力でサポートいたします。さぁ、素晴らしい旅に出かけましょう!

 

ヨガを始めて培った体力とメンタリティで、今まででは考えられなかったようなことに挑戦したり、新しい仲間や仕事を得る方もたくさん見てきました。

 

そ我こそは、マイソール高崎の新しい顔になる!という意気込みのある方、心よりお待ちしております。フレッシュな風とエネルギーをお待ちしています!

broken image

2022.1月1期生:スケジュール

《グループ講習 4回》

1/8 ・15・22・29(土) 10時〜11時

上記に加え、1月中のマイソールクラスに《最低8回》何度でも参加可能

_____コース修了例_____

《グループ講習》1/8・15・22・29(土) 毎週土曜10〜11時=4回

《マイソール8回》

1/9・16・23・30(日)8時半〜11時= 4回

1/10・17・24・31(月)8時半〜11時= 4回

※マイソール参加日は、予約サイトのスケジュールを確認し、各自のお休みなどを利用してご参加ください。

【定員】

2 ~ 4 名(最低開催人数2名)

【料金】

¥25,000-

【お申し込み方法】

完全予約制となっています。

予約サイト 【 1月入門コース】にてご予約ください。

※ 入門コースの日程が合わなくてもご相談ください。

すぐにでも始めたい方はこの入門コースにとらわれることなく、いつでも通常のマイソールクラス(体験レッスン)からはじめることができます。

※ それがなかなか始められないという方のためのコースです。この1ヶ月を《アシュタンガヨガ強化月間》と決めていただければ、新しい仲間とともに、気持ちよくスタートできます。

※全過程を終えられた方には修了証進呈

※次回は、4月・7月・10月開催予定

上記クラス開催決定の際は、1月土曜日の《はじめて&ビギナーレッド》《ハーフプライマリーレッド》クラスをお休みとさせていただきます。この機会にぜひ、日曜10時の《フルプライマリーレッド》へ、ステップアップしてみましょう!!