サイトへ戻る

マイソールだより①ルーティン編

· ブログ,インドマイソール

11/27の満月に移動し、本日12/12(インド時間の)新月を迎えました。

まずは、今年初めての試みである『セルフプラクティスのシャラオープン』

思いのほか、誰か必ず練習してくださっており、とてもとても嬉しいです。

皆さんが練習していると思うだけで、私の練習にも気合が入りますので、

どんどん練習道場として使ってください。

また、その感想もお気軽にメッセージくださると嬉しいです。

マイソール・ルーティン

broken image

今回は『練習に集中しよう、体健康第一、怪我をせずに帰国しよう!』が目標ですので

インスタのアップも皆さんが期待している「インドごはん」が少なく申し訳ありません。

日本食を持参し、週末以外は自炊しています。

シャラート先生の元で練習した回数などにより、練習のスタート時間が決められます。

来月になると、また少し変更になるかもしれません。

broken image

私の場合、、、、

3:30 起床 朝のコーヒー、準備、バイクで約20分シャラへ通学

5:00 シャラ着(ここから2時間待ちます、、、)

7:00 練習スタート 

9:15 ココナッツタイム

10:00チャンチングクラス

11:30サンスクリット語・ヨガ哲学クラス

13:00帰宅、シャワー&洗濯

13:30昼食(自炊)

フリータイム(食材の買い出し・散歩・昼寝、、)

15:30英会話オンラインクラス

17:30軽い夕食

20:30就寝

*月曜・土曜の週2回はレッドクラス、日曜、ムーンデーがお休み。

昨年は、初めてのでしたので、あちこち観光も行きましたし、

美味しいインドご屋さんにもたくさん行きましたが、

今年は、座学も盛り込み、宿題も出るので、そんな暇は全くありません。

また、普段の練習と違って、体力的にもかなりハードです。

そんな中でも、納豆を作ってみたり、インドの生活をたのしんでいます。

broken image

▲皆さんからの支援物資(インスタントけんちん汁・玄米ごはん・だし道楽・ふりかけなどなど、、、めっちゃくちゃありがたく堪能しています!)

また、今日はムーンデーです(時差のため日本とムーンデーもズレます)ので、

少し静かな環境に身を置くためにバイクひとり旅にこれから行ってきます。

日々の暮らしは、ぼちぼちと個人のインスタグラムに投稿していますので、

興味がある方は、そちらをフォローしてみてくださいね。

皆さんが元気で穏やか、ハッピーな日々が続きますように。

masami