サイトへ戻る

学ぶって楽しい!みんなの毎日の練習レポート‼︎

 

 

バリ島のヨガシャラ(ヨガスタジオ)での練習が5日目を迎えました。湿気は多いですが気候も良く、ようやく体が土地に馴染んできました。早朝、バイクを飛ばして行く田んぼ道も最高!

broken image

何より窓がないオープンエリアでのマイソールは格別です。

broken image

バリ島のヨガシャラは、窓がないこのスタイルがほとんど。いかに、日本で緊張しながら暮らしているかがよく分かります。「リラックスすると体がゆるむ」これはまさに真実。

broken image

日曜日には、毎週オーガニックのサンデーマーケットがシャラ前で開かれます。バリ島では1日1食は自炊なので、この鮮やかで新鮮な食べ物たちに、本当にエネルギーをもらっています。

WS効果で練習続いてます!

ここバリ島にいても、みなさんの頑張りの声が届きます。井上英樹先生のWS効果!みんなすごい!!これを励みに、また続けられそうですね♡♡♡

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

私もマイソール後に、普段は苦手な、「テキストを読みこむ」解剖学の勉強と、ついに、マントラの勉強に取り組み始めました!

楽しいから取り組める。

ヨガを練習する人は、前世でもヨガ行者だったと言われています。惹かれてしまうことに「なぜ?」はありません。楽しいからやってるんじゃない?

どうぞ、毎日の新しい発見を楽しんでくださいね!

Have fun your new day ❤️ masami