サイトへ戻る

【入門コース_2022.11月3期生】10/10募集スタート!

· スケジュール,ワークショップ

▶︎11月3期生:スケジュールについて

broken image

グループ講習 4回▶︎11/5・12・19・26(毎週土) 10時〜11時半 

マイソールクラス《最低8回》〜何度でも参加可能

◉グループ講習4回+マイソールクラス8回以上の受講で修了証を授与

_____コース修得例_____

《グループ講習》11/5・12・19・26(毎週土) 10時〜11時半 

《マイソール8回》

11/5・12・19・26(毎週土)8時半〜10時= 4回

11/6・13・20・27(毎週日)8時半〜10時= 4回 

※上記はあくまで参考例です。マイソールクラス参加日は、11月のスケジュールを確認し、各自のお休みなどを利用してご参加ください(平日の参加ももちろん可能です)。また、都合上、11月中に終えられない場合などはご相談ください。

▶︎入門コースについて

broken image

◉週1回のグループレッスンでは、座学において、「アシュタンガヨガとはなにか?」といった基礎知識から、呼吸のしかた、練習の取り組み方などをレクチャーします。

◉8回以上参加のマイソールクラスでは、基本の太陽礼拝のポーズから、それぞれの体力などに合わせて実践を含め進めます。ゴールは決めずに、マイソールクラスのデビューへと穏やかに導くのが目的です。

この1ヶ月間で、アーサナ(ポーズ)・柔軟性の上達はもちろん、アシュタンガヨガを続けるための心と体を鍛えます。

▶︎こんな方にご参加いただいています

・いろんなヨガをやってきたけど、めっちゃアシュタンガに興味があるんです!

・アシュタンガヨガをやってみたいけど、何からはじめて良いか分からない。

・マイソールクラスは敷居が高い。初心者はダメですよね?

・長年ここに通っているけど、レッドクラスしか参加したことがない。

・以前にやて知多のですが、しばらくお休みしてしまい、再開のきっかけが欲しい。

・アシュタンガヨガのマイソールスタイルを東京に行かずに群馬で学びたい! etc....

▶︎アシュタンガヨガをスタートさせる皆さんへ

”99% Practice, 1% theory”

アシュタンガヨガの創設者であるパタビジョイス師の最も有名な教えです。ヨガは実体験することが何よりも大切であり、言葉だけで知った知識には意味がないということです。

 

これからはじめるヨガの旅は、人生においてかけがえのないものになります。ポーズができるようになるために「家で練習してからやる」のでは、いったいいつスタートできますか?「練習するからできるようになる」のですよね! 

 

今すぐ、時を同じく始める仲間とともに、新しい自分を発見しにいきましょう!脳科学的にも物事を習慣化するには、最低3週間かかると言われています。

 

新しい生活・健康的で明るい生活を身につけていただけるよう、全力でサポートいたします。さぁ、素晴らしい旅に出かけましょう!

broken image

▲第1期生のみなさん

broken image

▲第2期生のみなさんと、修了後の懇親会ランチ

▶︎第3期募集要項

【定員】

5 名(最低開催人数2名)

【料金】

25,000円

【講師】

マイソール高崎主宰:小駕 雅美 masami kokago

【ご予約】下記予約サイトにて 10月10日(月)午後7時から受付開始!

★10/10(月)10時〜【第3期入門コース】にエントリーいただければ、その翌週以降のグループ講習分はこちらでご予約確定いたします。

★マイソールクラスは各自お申し込みください。

★すでに口頭での希望者が多数あり、お申し込み先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。