Return to site

2016年太陽礼拝108回WSレポート!!

2016年の太陽礼拝108回WSは、今年最後の新月の日に行われました。初めてご参加の方1名、他の皆さんは”年末恒例”になりつつある猛者たちです。早い者勝ちでエントリーできなかった方も、来年は募集時間を告知しますので、ぜひ、体を磨いておいてくださいね!

そして、今年は、アシュタンガヨガ足利のHiroko先生をお迎えしてのリレーカウント。どうぞこの美声とともに、108回スタートしたばかりの参加者の勇姿をご覧ください。

呼吸と体、場所との一体感がどんどん増してゆきます。

健やかに、高く高く伸びて、、、。

108回目、今年最後の太陽礼拝!今、呼吸しているあなたを味わって!

終わりのマントラを唱えた後、自然と拍手が沸き起こる。じわじわと笑いがこみ上げてくる!108回途中で諦めなかった自分、負けるもんかって必死に何かと戦ってきた自分。ひとりだったらできただろうかと考えてみる。きっと仲間がいたから頑張れた。みんな頑張ってる!私も最後まで頑張ろう!そうやって、見えないエネルギーが巡る巡る。

今年もいろいろなことがありました。みなさんも悲喜こもごも、あらゆることがあったのだと思います。ご家庭のことや、お仕事のことなどは、知らないことが多いけれど、必ず週に1度や2度お会いする不思議な関係。けれども、私は皆さんの背中を触って呼吸を感じています。大胆に見えるけど、本当はシャイだったり、逆に多くは語らないけれど、体全部で自分を表現していたり。それだけで充分伝わることがあります。だからと言って何ができるわけでもないけれど、ただ、みなさんが大切にしているこのヨガの時間に、あたたかく寄り添うことができればいいなぁ、と思っています。

どうか、来年もみなさんが笑顔で過ごせますように。

健康に恵まれ、穏やかな1年でありますように。

良いお年をお迎えください。

namasute♡masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly