サイトへ戻る

3/29 《夜桜ヨガニードラ@一路堂カフェ》のお誘い

高崎観音のお寺カフェ一路堂✖️マイソール高崎

ご案内お待たせいたしました!

高崎百衣観音のお足元にある人気のお寺カフェ《一路堂》さんと初コラボ!!

《ヨガニードラ=ヨギーのための眠りのヨガ》のWSを開催いたします。

皆さんも練習後のランチに伺っている方も多いと思いますが、

一路堂さんとは不思議なご縁で、実はこっそり繋がっており、

なんと、お互いに今年の3月でオープン7周年を迎える事が発覚!

同じ観音山で7年間!

これは、何かご一緒にしたいね!とこの企画が成立しました。

3/29は、ちょうど🌸満開の予報!

broken image

滋眼院様のご好意で、一路堂さんへの道も夜桜ライトアップしてくださいます。

特別なこの日、ぜひ、心洗われにお越しください。

心よりお持ちしております。

ヨガニードラとは?

broken image

ヨガニードラは、眠りのヨガ。

基本的に仰向けや横たわった姿勢で行うため、身体機能に制限がある人や、高齢の方、闘病中の方、視覚障害のある方、体力に自信のない方、妊娠中の方でも練習することができます。

私たちは、日頃、陽のアシュタンガヨガを学んでいますので、ついつい、頑張りすぎたり、テンションが上がりすぎて眠りが浅い方も多いので、ぜひ、取り入れていただきたい練習です。

ブッタボウルは、今回だけの特別メニュー!

broken image

▲2019年に皆さんと行ったバリリトリートでのブッタボウル。本物は当日をお楽しみに!

一路堂さんといえば、お肉やお魚を使わない、プチ精進料理で有名ですよね。

その一路堂さんに頼んで作っていただくのが、《ブッダボウル》!

ブッダボウル(buddha bowl)」は、野菜やフルーツ・穀物をひとつのボウルに入れて食べるッベジタリアンのお食事のことで、海外でも大流行中。私もバリ島でよく食べていました。ちなみに名前の由来は、仏教を開いたブッダのお腹に似ている!という発想からだそうです。

今回は、ベジタリカンカレーとデリ3種、それに、私のリクエストで沖縄産のドラゴンフルーツ・ビーツ・ローゼルを使った《やんばる野菜酵素ドリンク》をつけていただく、なんともヘルシーなブッタボウル・ディナーをご用意させていただきます。一路堂カフェさんでカレーが食べられるなんて、欲張り企画ーー!!(食いしん坊部メンバーは要参加!)

満月影響は強力だから・・・

月の満ち欠けは、水分量の多い人体だけでなく、もちろん植物にも影響を及ぼします。

満月の夜には、樹液が上昇し、花や葉に集中するそうです。

この時期に摘んだパワー溢れるシロップ、

丁寧に作ってくださるスパイスたっぷりのベジタリアンカレーが

きっと体調を整え、心を整えてくれますよ。

 

春の訪れを祝う、あたたかな会にしましょう。

◉日時・・・3月29日(月)天秤座の満月 

PM5時半〜カフェオープン/PM7時〜8時半ヨガニードラ

・お食事はお弁当スタイルですので、時間に間に合わない方はお持ち帰りもOK!

・ブッタボウルは、PM5時半より@一路堂カフェさんでいただけます。

・ベジカレーと3種のデリのブッダボウル+沖縄酵素ドリンク付

・5時半以降、お好きな時間に入っていただき、7時にはクラスに参加できるようお仕度ください。

◉予約制・・・3月14日(日)P M1時予約サイトオープン

◉参加費・・1,500円(現地払い)

◉定員・・・10名

◉持ち物・・ヨガマット(敷物)・靴下、毛布、枕など体が冷えないような対策をお願いします。

◉場所・・・一路堂カフェ(駐車場は、慈眼院の百衣観音様の足元まで上がっていただき、一路堂前に駐車できます。)

broken image

余談ですが、、一路堂さんはこの桜の時期、期間限定ランチですってよ!(写真は昨年の)

【お花見期間のランチについて】

■お花見期間:3/27(土)~4/11(日)

※4/4(日)はお茶会で貸切となります。カフェの営業はありません

※期間中の月曜日と金曜日はお休みです木曜日は営業します