Return to site

ヨガとは人生を楽しむこと。

アシュタンガヨガの大ボスであり、すべてのアシュタンギーの師であるシャラート師の東京ワークショップ6日間が終了しました。私もバリ島から、各地方のヨガ同士のレポートを読み、何より、マイソール高崎のメンバーが、生き生きと練習している姿をSNS等で報告してもらって、すっかり私が励まされています。まさか、こんなことになるなんて!

『マイソール高崎』なんて、アシュタンギーの諸先輩方には恥ずかしくてお見せできないほど、大それたスタジオ名なんですよ。本当にゴメンなさい(誰に謝れば良いのやら・・・)でも、私は『アシュタンガヨガ』を、『マイソールスタイル』でやりたかった。こっそりやるんだし、誰も来ないかもしれないし別に大丈夫だろう。そんな軽いノリでした。

 

それが、皆さんに支えられて、こんなにたくさんの方に練習してもらえるようになるなんて、人生って不思議!

はじめは、いつも私ひとりで朝練してたのになぁ、、、(苦笑)

私は”自分ができないこと” ”体験していないこと” 以上のことはお伝えできないと思っています。みんなの情熱に負けないくらい、バリ島での練習を楽しんで帰ります!

シャラート師WS &自主練レポートありがとう!

マイソール高崎代表として、頑張って来てくれました♡♡♡♡♡

▲いつも最前列をキープしていたらしい(笑)

▲いろんな場所で、それぞれの友情が育まれているようです❤︎

▲練習だけじゃない!これがヨガのたくさんある恩恵のうちのひとつです。

人生の楽しみ方

私たちは、「ヨガを練習している仲間」というだけで、こんなにも親しくなれる。マイソール高崎の小さな宇宙から、高崎の、群馬の、東京の全国のヨガスタジオにヨガ友を作れることができる。

「アシュタンガヨガを練習している」というだけで、世界中のアシュタンギーと友達になれる。まさに、世界各国のアシュタンギーとボーダーレス。

アシュタンガヨガという共通言語の元で、まさに同志たちと切磋琢磨して、お家に寄りあって練習して、時に悩みを語り合って、誰にも話したことのない秘密を告白し合って、愛し合って、喧嘩する。仕事をしているだけでは会えないタイプの人にも出会う。新しい発見や知識を得る。出会いあがきっかけで知らない国に出かけることになったり、仕事を得たりする。

人生は何が起こるか分からない。

それが人生。そして、こんなに美しいことがあるだろうか。

 

今を謳歌しよう。

 

あなたの中に、何が既にあり、

ずっとここにあったかを見抜こう。

 

あなたの中にある光の目で。

You have a Beautiful LIFE!! ❤︎ masami

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly