サイトへ戻る

入門コース1期生修了証&ランチ会レポート

先週末は、マイソール高崎初の《入門コース生》4名揃って、修了書授与&ランチ会が行われました。

記念すべき第1期生は、マイソール高崎らしく(!?)年齢も経験値も、キャラクターも違う、なかなか個性的なメンバーが集まりました。

皆さんヨガ経験者にも関わらず、「マイソールの練習に参加するのは怖い・敷居が高い」との思いで申し込まれたようです。

今、このぎゅーっと練習を詰め込んだ1ヶ月を終了したところですが、この《入門コース》をきっかけに、その恐怖心から解放され、「練習が楽しい!」と目を輝かせて語ってくれました。そして、何より嬉しいのが、ご自宅でも練習を続けてくださっていることです。

もうすっかり、アシュタンガヨガに夢中で、眩しいくらいです!私も練習を始めた頃は、新しいポーズや、はじめての感覚にワクワクしたものです。最近は、陽気も良くなってきたせいか、練習中に「できたー!」という歓喜の声が上がることも多く、こちらも当時のことを思い出してはウキウキしています。そんな瞬間に立ち会わせていただけるのが、私のヨガ人生の誇りです。

さて、ランチは、スタジオから歩いて10分!観音山の慈眼院にある一路堂カフェさんで、プチ精進料理のランチをいただきながら、ヨガ談義に花を咲かせました。

broken image
broken image

▲この日のランチは、車麩の味噌カツ・新じゃがとブロッコリーの豆乳ビーツマヨサラダ・きのこと菜の花マリネ・ウドと蓮根のきんぴら・青さのりのスープでした。(ご飯かフォカッチャを選べますよ)

broken image

▲私は高崎の老舗『鉢の木』さんの和菓子をチョイスしました!鮮やかな《菜の花》中は、大好物の粒あんです。皆さんは、お抹茶や、苺のミニシフォンケーキを堪能ていました。

broken image

さて、一期生の修了書授与と同じ日に、4月開催の2期生を募集したところ、ありがたいことに当日のうちに満席になりました。また新しい仲間と出会えると思うと、今から楽しみでなりません!

修了書は、これから長ーく続くアシュタンガヨガ人生の切符です。

24時間のうち、朝の約2時間ご一緒するだけですが、毎日となると家族より顔を合わせているのかもしれません。毎日異なる些細な体調、気分、小さな変化も、大きな出来事も、このコミュニティでは、勝手に伝染ってしまいます。(余談ですが、、、結婚みたい・・・といつも思います。《健やかなる時も、病める時も、アシュタンガヨガを続けますか?》ってね(笑)

ここに集うみなさんの、心と身体が健やかであればあるほど、それらが良い方向へと流れ、他の皆さんに伝染るんですよ!

だから、皆さんそれぞれが、良いものを食べて、良い言葉で語り、良い行いを心がけ、たくさん練習して、それぞれの人生を豊かなものにできるといいですね!

broken image

▲修了証をご自宅の練習部屋に飾っていただいたお写真をお借りしました。自分の好きなものに囲まれた《聖域》を持っておくのは、心の安定のためにも良いことだと思います。皆さんもぜひ、自分のご機嫌をとる場所、時間を設けてみてください。

Have a great Trip!! ❤︎ masami