サイトへ戻る

【入門コース_2022.4月2期生】募集要項

好評につき、4月2期生募集!

「アシュタンガヨガをやってみたいけど、何からはじめて良いか分からない」「マイソールクラスは上級者向けですよね?」「長年通っているけどレッドクラスしか参加したことがない」または、「アシュタンガヨガの伝統的なマイソールスタイルを、地元のヨガ教室で学びたい!

 

マイソール高崎は8周年目を迎えますが、このようなお声を長年聞き続けてきました。なかなか一歩を踏み出せず、足踏みされている方々に向け、2022年より、入門コースを開講しています。

 

新年早々よりスタートした1期生も、すっかりスタジオに慣れ、継続して練習されています。先輩方に続いて「我こそは!今年こそ!不安だけど頑張りたい!」という方、エントリーお待ちしています。

broken image

入門コースとは?

週1回のグループレッスンでは、座学において、「アシュタンガヨガとはなにか?」といった基礎知識から、呼吸のしかた、練習の取り組み方などをレクチャーします。回を追うごとに、基本の太陽礼拝のポーズから、それぞれの体力などに合わせて実践を含め進めます。ゴールは決めずに、マイソールクラスのデビューへと穏やかに導くのが目的です。この1ヶ月間で、アーサナ(ポーズ)・柔軟性の上達はもちろん、アシュタンガヨガを続けるための心と体を鍛えます。

アシュタンガヨガをスタートさせる皆さんへ

”99% Practice, 1% theory”

アシュタンガヨガの創設者であるパタビジョイス師の最も有名な名言です。ヨガは実体験することが何よりも大切であり、言葉だけで知った知識には意味がないということです。これからはじめるヨガの旅は、人生においてかけがえのないものになります。美しいポーズができるようになるために「家で練習してからやる」のでは、いったいいつスタートできますか?「練習するからできるようになる」のですよね! 

今すぐ、時を同じく始める仲間とともに、新しい自分を発見しにいきましょう!脳科学的に何事も習慣化するには、最低3週間かかると言われています。新しい生活・健康的で明るい生活を身につけていただけるよう、全力でサポートいたします。さぁ、素晴らしい旅に出かけましょう!

2022.4月2期生:スケジュール

◉4/2 (土) オリエンテーション 10時〜11時半

内容説明・スケジュール決定・予約方法・自己紹介など

◉4/9・16・23・30(土) 10時〜11時半 《グループ講習 4回》

マイソールクラスに《最低8回》〜何度でも参加可能

_____コース修得例_____

《グループ講習》4/9・16・23・30(土) 毎週土曜10〜11時半=4回

《マイソール8回》

4/2・9・16・23・30(土)8時半〜10時= 5回

4/3・10・24(日)8時半〜10時= 3回

 

※上記はあくまで参考例です。マイソールクラス参加日は、4月のスケジュールを確認し、各自のお休みなどを利用してご参加ください(平日の参加ももちろん可能です)。都合上、4月中に終えられない場合などはご相談ください。

【定員】

2 ~ 4 名(最低開催人数2名)

【料金】

¥25,000-

【講師】masami kokago

【ご予約】下記予約サイトから : 3月6日(日)午後7時から受付開始!

★4/2(土)10時〜【入門コース】にエントリーいただければ、その翌週以降分はこちらでご予約確定いたします。

★すでに口頭での希望者が人数に達しておりまして、お申し込み先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。