サイトへ戻る

緊急決定!5/14・15(土日) 津川晃子先生WS

 

· ワークショップ
broken image

私の実践的なアシュタンガヨガの師である津川晃子先生をご紹介します!

晃子先生は、椎間板ヘルニアの治療の一環として定期的にヨガの練習を始められました。2009年、インドのマイソールにあるK・パタビジョイス・アシュタンガヨガ・インスティテュートを訪れ、R・シャラート・ジョイス氏(シュリ・K・パタビジョイス師の孫) に師事しました。同じ年にインドから東京に戻った後、彼女はマイソール東京でタリック・ターミ氏と練習を開始、のちに彼のアシスタントを務めました。また継続して、シャラート師とインドでの練習を重ね、2011年に指導者認定資格を受ています。ロンドンでは、ヘイミッシュ・ヘンドリー氏の下でも練習に励まれています。その後、数年に渡りマイソール東京でタリック氏の長期代講を務めてこられました。私はこの頃に、タリック先生と彼女の指導を受ける幸運に恵まれています。晃子先生は、生徒に対して厳格ではありますが、その強さとしなやかさは、師への忠誠心と共にあって、心と体が健全であることの証だと思っています。先生の豊かな経験、その的確なご指導に圧倒されることは間違いありません!

 

晃子先生は、6月からフィリピンに拠点を移されることになり、今回は特別緊急企画として、マイソール高崎のみなさんの練習を見るために来て下さいます。この機会に、アシュタンガヨガ本場の練習を体験してみて下さい! 

エントリーは5月1日(土)午後7時から!ご参加をお待ちしております。

5/14(土)

broken image

マイソール 7:00~8:30/8:30~10:00(定員各10名)

アシュタンガヨガの伝統的な練習法の一つです。定められたシークエンスを各自のペースで練習していきます。

・お越しいただいた順番にスタートしていただきます。練習時間が長い方は早い時間帯のご予約をお願いいたします。

・2巡目は、マットスペースが空き次第のご案内になります。

 

②スリヤナマスカーラを通してヨガの本質を学ぼう! 10:30~12:30 (定員10名)

アーサナの練習で最初に習い、一番長く練習している慣れ親しんだスリヤナマスカーラ。今回は、このスリヤナマスカーラに着目し、シークエンスをより意識的に行うことから起こる肉体的、そして、精神的な変化を一緒に観察していきましょう。いつもの練習からほんの少し視点を変えるだけで、新しい気づきや、発見があるはず。そんなヨガの魅力を先生の経験を通してシェアしていただきます。

初心者の方も、経験がある方も大歓迎です。座学1時間、実践1時間くらいを予定してます。なぜ、アシュタンガヨガは、毎日練習するのか?その大切さを、アシュタンガヨガの正式指導者の晃子先生から学びましょう! 

broken image

5/15(日)

①マイソール 7:00~8:30/8:30~10:00 (定員各10名)

③フルプライマリーレッド 10:30~12:00(定員10名)

指導者のカウントに呼吸と動きを合わせて、フルプライマリーを練習するクラスです。

アシュタンガヨガのシークエンスではアーサナの順番や、動き方、吸うタイミング、吐くタイミング、呼吸数などが完全に決まっています。正確なカウントを再確認する良い機会です。ビギナー~上級者もぜひご参加ください。

broken image

【参加費】

①マイソール:4,000円(★マイソール高崎メンバー 3,500円)

②WS:5,000(★4,500円)

③フルレッドクラス:4,000(★3,500円)

3回参加割引:12,000円(★10,000円)

・予約確定後、マイソール高崎にて事前にお支払いください。 

【お申込み方法】

ホームページの予約サイトより、『津川晃子先生WS』参加希望クラスをご予約ください。

【お願い】

★コロナ感染対策として、当日の検温、手洗い・消毒、スタジオ内でのマスクなしの会話など、各自ご配慮ください。

★指導者はマスク着用させていただきますが、練習生のマスク着用は義務ではありません。

★5/15(日)のマイソールクラスは、晃子先生のオンラインクラスも並行させていただきます、あらかじめご了承ください。

★ご都合が悪くなった方は、キャンセル待ちされている方がいますので、速やかにキャンセル処理をお願いいたします。

【キャンセルポリシー】

予約をキャンセルされる場合は、ご予約サイトからの返信メールにある《キャンセル処理》またはメール等でご連絡を必ずお願いします。当日のキャンセルは返金できませんのでご了承ください。

【会場】

マイソール高崎(〒360-0867 高崎市乗附町1886-11)

broken image

 【お問合せ】

小駕雅美(Masami Kokago)

http://www.mysore-takasaki.com

mysore.takasaki@gmail.com